ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

でっかいチビちゃんのこと

f:id:munazouchan48:20170610155833j:image

 

                                   f:id:munazouchan48:20170611233804j:image

 

「ほら来てるよ」と言われ
実家の庭で初めて見たとき
真っ白で小さくて
文句なしに
「子猫カワイイっす!」と思ってしまい
実家に騙されて
つい引き取ってしまいました

いとも簡単に捕獲された
というよりか
本人も覚悟の上って感じでした

「ほい」と
母に手渡され病院🏥直行

ノミダニ検査
SNAP検査(ネコ白血病、ネコエイズ
ほか
無事クリアして
(ずっとあとになって
寄生虫さんがゾクゾク出ましたが
お外で育った苦労人のことなので
もちろん想定内)

さて、いざ自宅へ

ただし先生いわく
「この子は子ネコじゃないです
2歳はイってます」
こちとら
すっかり子ネコ脳になってたので
思わず
ずこっ となりました

真っ白だったので
シロちゃんと名付け
(おや?)
お世話に明け暮れる毎日
そのあいだ
先住のやんちゃんはガン無視

しかも慣れるまでは
「寝ぐずり」して大変でした
(子ネコじゃないのに)

障子とサッシの間に入り込んで
破壊したのもこの頃
今じゃあとても考えられません

その後 我が家での生活に
すっかり慣れきったシロちゃんは

いつのまにか
真っ白でもなくなり
しかたなく「チビちゃん」と
改名する運びに

そしてまたその後

避妊手術が遅かったせいなのか
私が可愛がりすぎたせいなのか
小さかった「チビちゃん」は
すくすくと巨大化の一途を辿ることに

 

f:id:munazouchan48:20170610160731j:image

 

そんなこんなで
結局
「でっかいチビちゃん」
に落ち着きました

 

f:id:munazouchan48:20170610160804j:image

 

今ではすっかり
みんなのお母さんになってます