ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おにい君が好き

おにい君はウチの長男坊で
ちまおさんがやって来る最近まで
我が家の唯一の男子でした

 

f:id:munazouchan48:20170610161325j:image

 

女子のみなさんと比べると
カラダは格段に大きくてまあ1.5倍クラス
見事なまでの漆黒ボディ
輝く瞳は少し緑がかった黄色
かなりの男前です
そのくせ性格は優しくて優しくて優しい
保護した子ネコにお乳をあげるのが特技
・・・もちろん出ません

 

f:id:munazouchan48:20170610162813j:image

 

しかも控えめで控えめで控えめです
誰よりも強いはずなのに
女子や子ネコを押しのけて
先にゴハンを食べるようなことはしません
なんて素敵な男ネコ

なぜこんなに褒めるかというと
わたしが彼を大好きだから😍
みんなのこと好きに決まってますけど
彼は特にイイ😻

実家の庭で生まれて
母親、兄弟たちとそのまま住みついて
時々は父親も顔を出してました

そうです

もちろんこの方です

 

f:id:munazouchan48:20170623185312j:image


たぶんいうならばそこは別宅
きっと父親である彼は
どこかに本宅があるにもかかわらず
日陰の身の母子を気遣って
様子を見にちょいちょい立ち寄ってたのでは

その後
おにい君と妹のにば子ちゃんは残り
にば子ちゃんに至っては
巣立ったと思いきや
ゾロゾロと子連れで帰って来ました
ご近所のキビシイ目もあり
にば子一家は実家で室内飼いに

1歳を過ぎた頃 おにい君は
縄張り争いに巻き込まれたのか
骨が見えるほどの大ケガをさせられ
それを機に
お決まりの捕獲と病院送り
検査、治療を経て我が家へ

 

f:id:munazouchan48:20170610164248j:image

 

捕獲されてもおとなしい彼でしたが
病院ではさすがに大暴れ
無言のまま壁を垂直に駆け上がって
参った参った

でも
ウチに連れ帰ればやっぱり良い子全開
シャーのひとこともありません
それなりにすぐ馴染んで
男くささを発揮する間も無いまま去勢手術

それから今までずーっと優しいまま
そういや
引っかかれたことも噛まれたこともないな

だからなのか
女性陣はわたしも含めてみんな彼が大好き
全員と仲がいいのでほとんど取り合い
一日中必ず誰かが引っ付いてます
が!
日頃控えめな彼も夜にはちょっと大胆に!

わたしの場合
お布団で一緒に寝るのは原則
信頼に足る年長者2匹だけと決めてるんですが
おにい君の甘えっぷりときたらそれはもう
くすっ
秘密です💋

いつか彼にかけられた魔法が
ボンッ!と解けて
色黒の大男が出現するとか想像してみたり
でもそんなときのイメージはなぜか
ボ◯ーオ◯ゴンになっちゃうんですよね
ちょいドモった感じで
「お、お、おばさん。ボクですよ」
みたいな

 

f:id:munazouchan48:20170610162900j:image

 

なんでだろう
違うと思うんだけど
まあ
どんな彼でも受け入れますよ
わたしは 😍😍😍

 

ここのところ

若手ホープで売り出し中のちまおに

なにかと押され気味ですが

いぶし銀の魅力で

おにい君は確固たる地位を築いています

と、わたしは思ってます 😍😍😍

 

f:id:munazouchan48:20170625161303j:image