ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

鉄壁のルーター

鉄壁のルーター
天空のLANケーブル
なんちゃって 😜😜😜

f:id:munazouchan48:20170702133242j:image

海外ドラマがたくさん見たくて 📺 👀
光回線を引くことにしました
というよりも
さすがにそろそろ
FOMA携帯に限界を感じ
意を決して
スマホを買いに出かけました
しかしながら
タブレットとセットでお安くなる
お絵かきペン🖋につられ
光回線の引き込みと
タブレット契約のみで帰宅

そんなこんなで
我が家にWi-Fiがやってくることに
そのうえで悩んだのは
そう
室内を闊歩する「やつらのこと」
だってやつらは
ヒモが大好き
スイッチが大好き
光るものが大好き
・・・絶対やばいです ಠ_ಠ

しかし

人類の誇りにかけて闘わねば!

殲滅してやるっ!

結果こうなりました

f:id:munazouchan48:20170702133324j:image

接続・配線、大変でした 🙀
老朽化の激しいネコタワーを足場に
高所作業
真っ当に配線した途端
デビちゃんの魔の手が迫ってきたため
結局「ガムテ」と
近所から苦情が来た時買った
実家で使うはずだった
「ネコ回避トゲトゲシート」のお世話に
そして周辺機器の守りを固めることに

f:id:munazouchan48:20170702133429j:image

f:id:munazouchan48:20170702133518j:image

 

ネコ飼いのみなさんは
こういうのどうしてるんだろう 🙄🙄
よその子は悪さしないのかしらん
でも今のところ無事のようです
よかったよかった ٩( ᐛ )و

おかげさまで
「FRINGE」見終わりました
次から次へと
新シーズンや新ドラマが始まり
ぜんぜん追いつけないので
とりあえずとうに終わったものから
地味に見てます
ちょっと後半パラレルが過ぎて
収拾つかない感は否めませんが
わたしはこのドラマ好きでした