ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

女の意地なの 2

f:id:munazouchan48:20170703111807j:image

 

普段は

こんな罪のない顔をしてますが

おまめちゃんによる

「デビちゃんいじめ」は

今も変わらず続いています

 

f:id:munazouchan48:20170625115941j:image

 

面白いことに

私が外出先から帰ってきて

部屋に入ると

それまで穏やかにくつろいでたっぽい

おまめちゃんが

「やばいっ!」って顔して

慌ててデビを追い回し始めます

そうするとデビもやっぱり

「やばいっ!」って感じで

慌てて走り出して

ケージのお気に入りの場所に逃げ込みます

これ・・・ゲームですよね

もしくはちょっとした何かの儀式

 

「これから出かける」って

準備で忙しい時にもよくおっぱじめます

いちおう

「こらー❗️」とは叱ってみせますが

こちらも

いつものことなのでカタチだけ

 

今日もおまめちゃんの渾身のパンチが

虚しく空を切ります

油断してると

そのうちデビちゃんも本気出してくるよ

オバさん知らないから

 

f:id:munazouchan48:20170625121956j:image

 

f:id:munazouchan48:20170625122013j:image

 

こち

いじめの張本人はえらく燃えてます

機嫌が悪いとき

怒りまめ→暴れまめ→祟りまめ と

形態が変化していくおまめちゃんですが

「イジメまめ」はまた別

 

f:id:munazouchan48:20170625122030j:image

 

f:id:munazouchan48:20170625122045j:image

 

「イジメ、ダメ、ゼッタイ!」

 

わかってますか?