ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ありがとう、金ちゃん

夏らしい

キレイなトロピカルブルー

・・・ではなくて

薬浴中でした

お塩のお水を経て青い薬に

治って欲しいなと思いながら

様子を見守ってましたが

結局

一番の古株さんと

可愛かったキャリコのキャリーちゃんが

ダメでした

 

薬のチョイスを誤ったのかな?

処置が遅れたのかな?

後悔は尽きませんが

病院には行けない金魚のみなさんだから

すべてわたし次第

春先には赤斑病を患ったものの

お薬がドンピシャリで

みごと完治した金ちゃんたち

今回も大丈夫との過信から

不覚にも油断してしまいました ⤵︎

 

毎年毎年季節ごとに

こういう事が起こって

本当にがっかりしてしまいますが

その都度切り替えて

残ったコたちのお世話を

粛々と頑張ります

 

f:id:munazouchan48:20170706122431j:image

 

f:id:munazouchan48:20170706124023j:image

 

f:id:munazouchan48:20170706083222j:image

 

水槽もろ過器も全取っ替えして

アクセサリー類も日光消毒中

ひときわ大きかったコと

ひときわ個性的だったコが

水槽からいなくなって

すっかり寂しくなりました

でもしばらくはこのメンバー 🐟🐟🐟

新しいコは増やす気になれません 😔😔😔

 

f:id:munazouchan48:20170706123943j:image

 

お疲れさま

古株さん、キャリーちゃん

 

f:id:munazouchan48:20170706124932j:image