ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ネコとの境界線

f:id:munazouchan48:20170725124413j:image

 

最近のことですが

人間のために処方されたクスリと

ケモノのみなさん用のクスリが

どっちかわからなくなって

ごちゃごちゃになってきました

 

近視で乱視で老眼で

ついでに極度の疲れ目のせいなのか

おクスリに書いてある

あんなちっさな文字

まともに読める人間がいるものか!

と、心底痛感してます

 

特に

軟膏とか目薬とかの成分表示

何ミリグラムとか何パーセントとか

ホントになんにもわかりません

 

加齢に加え

暑さやエアコンのせいもあって

👁 が痒くてカッサカサに 😩😩😩

以前、眼科で処方されて

こっそり隠し持っていた

眼軟膏を

今回引っ張り出して塗りました

 

えーっと

たぶんなんですが

これ、ネコの眼軟膏でした ⤵︎

ネコ風邪の時に出してもらったヤツ

 

なにせ見た目そっくりなので

保管場所

気をつけてはいたんですが

病んだ部分が 👁 だったことにより

起こしてしまったミスです

ちゃんとした製薬会社で作ってるし

検索して調べてみましたし

求めるところというか

目指すところは一緒だと思うので

たぶん支障はないでしょうが

気持ちの問題ってだけです

 

おクスリだけではなくて

「ペットのための舐めても安心

   トイレに流せるウェットシート

   目、鼻、口、お尻用」

こんなの使わない手はないです

ペット用品は高上がりですが

そのぶん安心度が高いのは

間違いないですもの 

 

いざとなったら

猫缶を🍚のおかずにして

おやつにカリカリを食べます

とりあえず「国産」にはこだわりますが 😑

 

とまあ、こんなふうに

ネコとの境目は

かなり怪しくなってはいますが

カメ」や「金魚」とは

やはり

一線を画していきたいと思っています

ヒトとして 😓

さすがに金魚のエサを

🍚のふりかけにするのはちょっと⤵︎

・・・でも

カメのおやつパンは少し美味しそう 🤤

  

というわけで

ネコの軟膏ガッツリ塗っちゃったけど

たぶん大丈夫です

うーん 🤔🤔🤔

キット、ダイジョブダイジョブ❗️

 

以下

境目が危うくなりつつあるものたちです

 

f:id:munazouchan48:20170716152116j:image

 

f:id:munazouchan48:20170716152134j:image

 

f:id:munazouchan48:20170719011716j:image

 

f:id:munazouchan48:20170719011136j:image

 

その他に

おにい子熊

ごま子ワオキツネザル

あんこメスライオン

おまめバットマンまたはのらくろ

チビバイカルアザラシ

オバサンおっさん

 

・・・もうやめます