ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ヘロヘロの1日

f:id:munazouchan48:20170731105113j:image

 

ビタミン剤のCMではありませんが

朝目が覚めた時にもうすでに

なんか疲れてたりします

一緒に寝てたはずのおにい君は

いつの間にかいなくなっていますが

でっかいチビちゃんは

隣でどっかり

わたしにもたれてまだ就寝中

とりあえず

お腹の上じゃなくて良かった 😓

さすがにあれはキツイ

・・・悪夢を見ます

まだ魂がカラダから抜けてる状態で

ヨロヨロ起き上がって

まず最初にするのは

家中の窓を開けて空気入れ替えること

そのあと

石地蔵のようなチビちゃんを起こして

ヨッコイセ」と

小荷物のように持ち上げて

寝室から連れ出して寝室は即封印

寝室だけは死守して

ネコみんなの自由にはさせません!

 

f:id:munazouchan48:20170731112346j:image

 

その頃にはヤングチームが檻の中から 

出せー出せーここから出せー

    解放しろー大バカー

 大怒りして💢騒いでくれてるので

慌ててヤング女子3名を檻から解放

あははははーと高笑いしながら

ドタドタ駆け去っていく

その後ろ姿を見送って

今度はガキンチョ兄妹をヤング檻に移動

ガキンチョとヤングの檻は

基本、連結させてますが

夜は一枚網で仕切って

余計なモメごとを避けてます

というわけで仕切り外して

ガキンチョをヤングスペースへ

その後各自朝食となります

その際面倒ですが

ちまおとデビを再び仕切りで分断

そうしないと

なかなか真面目に食事に集中しないので 😞

 

・・・がんばれ自分

もう一踏ん張りということで

 

f:id:munazouchan48:20170731121857j:image

 

ネコのみなさんが食事中に

水槽のエアポンプを一時停止してから

金ちゃんたちに浮く餌と沈む餌を

ヤーーッ!」と放り込み

缶詰とカリカリ無事完食のネコたち

全員もれなく放牧開始

 

やったやった!終わったぞー!

 

振り返ると遠くから

じーっと見てるヤツの熱視線を受信

 

メンドクサイ、メンドクサイよお

 

ブツブツブツブツ唱えながら

呪いの人形のように

カタカタカクカクと近寄って

ラストはカメちゃんのゴハンの用意

ジジイ用の大きめのカリカリは

おちょぼ口に合わないとおっしゃられるので

15個を半分にカットして

一つずつピンセットでお口へ放り込みます

だいたい途中で

もういらねえや」と拒否されるので

そこで強制終了

 

f:id:munazouchan48:20170731120019j:image

 

f:id:munazouchan48:20170731120032j:image

 

最後のチカラを振り絞って

四つ足で這うように

家中のネコトイレ7個を覗いて

頭突っ込んでチェック&掃除

 

やった!今度こそやったよっ!

    やっと自分の世話ができるよー!

 

おっといけねえ 😑😑😑

金ちゃんのポンプ運転再開させないと・・・

今の時期

これ忘れて1日経っちゃったりすると

けっこう簡単に

お亡くなりになってしまうので

 

で!ついに

やっとメガネ外して 🤓🤓🤓

コンタクトレンズぶち込みます

ちなみに夜は時間軸こそ多少ズレますが

この流れを逆回転再生するわけで

1日が終わる頃には

ネテロ会長の最期みたいな状態になってます

 

ただし極めつけの本当のヘロヘロ

やっとこベッドに潜り込んで

いい感じにウトウトきた頃

凄い遠くでもしくは凄い近くで

げこっげこっげこっ」と

お馴染みのあの声が聞こえてきた時

聞こえない聞こえない

気づいてない気づいてない

自分に暗示をかけて

ぎゅーっと目を閉じますが

明日の朝の手間を考えてしまい

・・・結局は

ベッドから腐りかけの死体のように

這いずり降りて

再び這ったまま

現場の後始末に向かいます

・・・こんなとき思うんです

 

誰かほめてーーっ!

なんならお金払ってもいいからーっ!

人間をなめんじゃねー!

 

後半はただの八つ当たりでした

だってヘロヘロですから😑😑😑

ちなみにお金は払いません 😳

 

f:id:munazouchan48:20170731122034j:image

 

f:id:munazouchan48:20170731120708j:image

 

f:id:munazouchan48:20170731120723j:image