ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おなかの虫

ちょっと前まで

世間をあんなに騒がせていた寄生虫

最近ではすっかりヒアリ

取って代わられてしまいましたが

いっとき

わざわざサカナさばいてみせて

「おや、いませんねえ」みたいなの

テレビでよくやってました

いたらいたで

「これっすか⁉️」って・・・

レポーターさんたら驚き過ぎ 🤷🏻‍♀️

・・・気づかなかっただけです

そう、今までがたまたま 😳

 

奴らはこれまでも普通にいたんですよ

お鍋で美味しい冬場のタラやブリ

生のお刺身全般

私はちょいちょい出くわしてます

いちいち大騒ぎしてたら

刺身もお寿司も食べられませーん

コワイなら食べないしかないですね

もう諦めましょう 🙅

解凍ものだけ選んでください

 

寄生虫に慣れっこな理由として

ノラ猫とっ捕まえて

家に入れて飼うの得意なので

まずは病院直行

各検査、ノミダニ駆虫、虫下し

・・・ 基本です 👍

 

ウチの構成員で

おなかに虫がいた上位3名

というよりも

確認できたのはこの方たちだけ

 

最優秀賞  ごま子

    大量排出の実績を持つ絶対王者

 

f:id:munazouchan48:20170804162945j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804162830j:image

 

優秀賞  でっかいチビ

    ウンコと吐き戻し両方に確認

    トリッキーな業師

 

f:id:munazouchan48:20170804163506j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804162847j:image

  

奨励賞  おにい

    確認を怠ったので詳細は不明

    でもいなかったわけがない!

 

f:id:munazouchan48:20170804162922j:image

 

あとはあんこまめだけは

いちおう

虫下しのクスリを飲ませましたが

デビちま世代になると

すっかりもういい加減

「もし出て来たらそれからでいいや」

 

初対面の時こそ

突然のその衝撃映像に

おおうっ!

って変な声が出て

思わずカツラが浮いちゃいますが

数こなしていくとどんどん慣れて

あ、でたでた 🐛 やっぱりね

くらいの落ち着きよう 😑

生きて動いてるうちに割り箸で捕獲し

ラップにそーっと包んで

慌てて病院に駆け込むようなことは

もうしません 😳😳😳

最初だったチビちゃんの時だけ

病院の先生も

ああ、出ましたか

ほらほら

研修中のタマゴさんに見せたくらいで

虫下し飲ませておしまい

持って帰りますか?

帰りぎわに聞かれましたが

もちろんお断りです

おクスリさえ飲めば

あとは笑っちゃうくらい出てくるので

それでおしまい

ごま子ちゃんは当時凶暴過ぎて

病院に連れて行けなかったので

えいやっ」と

市販薬買ってきて済ませたところ

・・・いやあ出たでた 👍

大漁大漁 😆😆😆

おクスリ2回ぐらいで

スッキリ出尽くしたようです

 

思うに 🙄 つまり

おなかに虫がいたってことは 

そのネコが外で頑張ってた証拠です

自分で昆虫やヘビやカエルを採って

食べていたってこと

いわば苦労猫の勲章 🎖 ですよ

お母さんから受け継いじゃう場合もありますが

そのお母さんネコも頑張ってたってことで

金魚もカメも人間も

生きてりゃ虫くらい当然です

 

そんな苦労猫たちも今じゃみんな

 

缶詰あけろー!

    カリカリよこせー!

    ウンコ掃除しろー!

 

 ちっ!うるせえな 😞😞😞

 

f:id:munazouchan48:20170804173642j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804173652j:image

 

 

・・・ついでにもうちょっと

 

f:id:munazouchan48:20170804165917j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804170008j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804170102j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804170117j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804170205j:image

 

f:id:munazouchan48:20170804170223j:image

 

熊のせいにしてスミマセンでした 🙇🏻‍♀️