ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ウーのつく前の日

ほお

明日は土用の丑の日ですか

全国的に?そりゃそうか

というか今の今まで

今日だとばっかり思ってました

ふーん 🙄 

それでは明日は是非

なにか美味しいものを食べねば 😑

なおかつ精のつくものでなくっちゃ

はてナニにしよう 🤔

 

7月はいちおう

なんのひねりもなくウナギを食べました

スーパーで買ったヤツですけど

屋外特設テントで焼き上げた

熱々の国産ウナギの蒲焼きです

ソコソコの値段でちょい勇気いりました

せっかくアツアツで買って帰っても

昼酒だけは禁忌としているので

夜まで ガマンガマン 😣

・・・結局冷えましたけど

魚焼きグリルで

香ばしく焼いて晩のつまみにしました

 

f:id:munazouchan48:20170805123053j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805123118j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805123145j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805123216j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805123237j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805123301j:image

 

f:id:munazouchan48:20170805144458j:image

 

もちろん 😜

ちまおさんは味わずじまいでしたが

 

今回はどうしようかしら

日曜日に買い物行きたくないな

・・・あーあったあった

そういえば冷凍庫に良いものが 😳

稼いでる身内が

わざわざ他県に納税して頂いた

返納品の冷凍高級国産蒲焼き

コッソリおこぼれ頂戴してきたんでした 🙄

いちおう断りは入れてはありますけど

お酒を飲むので

やっぱり今回も夜までガマンガマン 😣

「う」がついてれば良し

というハナシも・・・

よく聞くのがこの辺りですか?

 

うし?うま?梅干し?

 

イッヒッヒッヒーーー

思いついちゃったので

やらずにはいられません 🤓🤓🤓

これから仕込みが大変なので

・・・明日にします

 

 

f:id:munazouchan48:20170805145231j:image