ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

かまって欲しいだけ

毎週水曜日は

朝早くから実家に行き

母が夕方デイサービスから帰るまで

即身成仏みたいに寝てる父の世話と

(見た目の問題で

   ちゃんと起きてるのと半々ですけど)

掃除洗濯、消耗品在庫調査及び日程管理

その他もろもろの手配等で

ほぼ1日詰めてなければならないので

朝もそれなりに早く起きます

一緒に寝ているでっかいチビちゃん

古代文明の石像のようで

なかなか起きてくれませんが

忙しいので

そのまま寝かして起くことにして

先に起きてるおにい君に声かけして

あとはサクサクと行動開始です

1日の始まりの作業行程は

いつもと変わりないヘロヘロ

前倒しかつ短縮形ですが

みなさんはなかなか納得してはくれません

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

ご機嫌ナナメのご様子なので

なにが不満なのかと各人に尋ねたところ

多かった意見が下記のとおり

 

1. いつもと違う時間に

    ゴハンなんか食べたくないっ!

 

2. まだウンチもしてないのにっ!

 

3. なでろっ!さわれっ!かまえっ!

 

4. 1人で出かけんじゃないっ!

 

5. オバサンのバーカバーカっ!

 

ホントにまあ

なんと勝手な言いぐさでしょう ⤵︎

オバサン、ちょっとショックです

文句言ってるわりには

一応ゴハンは食べるんですね

うーん 🙄 怒って少し残すけど

 

あ、そうだ

カメさん 聞いてます?

今朝は時間がないので

カリカは自分で食べてくださいね

いつもみたいに

一個一個小さくして

なおかつ

一個一個「お口にアーン」なんて

クソみたいなこと

ぜってぇやってあげませんからね

わかっていただけましたか?

 

 

f:id:munazouchan48:20170809145915j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809145930j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809145959j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809150031j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809131656j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809131708j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809150434j:image 

 

f:id:munazouchan48:20170809150129j:image

 

おや?その感じ

全然わかってないでしょう

というよりは

「ワシはぜったい認めんぞっ!」

という顔してますね

 

わかったわかった 😞

わかったから

そんな顔でコッチ見ないでったら 😑

帰ったらお口アーンってしてあげるから

自分でどんぶりから食べててください

 

・・・だからそんな顔すんなって

このジジイ亀がっ!

 

あっ 😓

新入りブサ金たちも

早速のっかって暴言ですか 😑

いいですよ 👍オバサン

嫌がらせにゴハンの質落としちゃうから

 

f:id:munazouchan48:20170809150513j:image

 

それがイヤなら

良い子で帰りを待っててください

 

f:id:munazouchan48:20170809150534j:image

 

f:id:munazouchan48:20170809150619j:image