ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

猫のカフェ、亀のカフェ

生涯でたった一度だけ

猫カフェ」に入店?したことがあります

でも一度だけ

それきりもう行ってません 🤢🤢🤢

 

もうとっくに

ネコ飼いまっしぐらだったくせに

そもそもナゼ

あえて

猫カフェに行ってみようと思ったのか

・・・覚えてません 😑

たぶん

会社を辞めたばっかりで

とにかく時間があったのと

「これから先どうしようかなあ」と

迷いに迷っていた時期だったので 😳

それは現在も変わってないのですが

何と言っても

結局はただのネコ好きですから 😍

 

ショッピングセンターの最上階が映画館

猫カフェはその下の階

美容室とかもろもろと混在してました

お店の中に先客は数名いて

若いカップルと単体の女性客数名

女性客は三十代くらいのたぶん勤め人

初々しいカップルの横で

人の目も気にせず

一心不乱にじゃらしを振り回すお姉さん

しれっと接客するネコのみなさん

 

うーん 🤔 これはなかなか興味深い

そっちが気になっちゃって

なかなか遊ぶどころじゃありません

それに知らない人の前では

なんか照れちゃって遊べません

なにせウチでは

ウンコだ吐き戻しだって

お世話ばっかりで遊ぶヒマ無くて

実は遊び方ヘタクソなのかも

お姉さんたちのあんな大胆なアクション

・・・とても真似できませんよ 😞

 

「楽しめないなんて

   なんかヒドイんですけど

 

 癒されてくつろぐどころか

いたたまれなくて

最短で逃げ出してしまいました

  

そのうちいつか

もっと修行を積んでから

再チャレンジしてみようかしら

あの日のわたしを

軽くあしらったプロのネコたちが

ひっくり返って腹抱えて喜ぶような

大技プラス荒技を身につけて

入店そうそう

ビシッと指差して言ってやります

 

おい!ネコ!覚悟しろよっ❗️

 

・・・とは言っても

きっともう

あの時のコたちは引退してますね

プロの世界は厳しいもの

当時の若手が残ってたとしても

今じゃかなりの古株になってて

なおさら手強そう 🙄🙄🙄

 

・・・やっぱりムリですね

それに

そういや行く理由もないかな

毎日毎晩四六時中

まとわりついて離れないみなさん

特に

ウザくてウザくてウザいちまおさん

ちぎっては投げちぎっては投げ

テンヤワンヤでヘロヘロなのに

 

f:id:munazouchan48:20170811160900j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811160911j:image

 

それにですよ

なんか初対面のネコさんたちとは

そうそう簡単に言葉が通じないし

ウチのネコには大ウケな芸も

受けないんですよね

かえって気使って疲れました

 

あ、そうか

ピーンときた! ☝️ 💡 ☝️

逆に

一人になりたい時行けばいいのか 😳

 

あれ?違いますか? 🙄🙄🙄

 

そういえば

亀カフェってどうなんでしょう

あるんでしょうか 🤔

・・・字面がチョット悪すぎますが

でもひたすら寛げそうです 😑

 

f:id:munazouchan48:20170811161020j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811161031j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811161040j:image

 

・・・こんな気分になるのも

ついさっき

実家で母と姉の壮絶なケンカを

仲裁してきたばかりだからです 🤷🏻‍♀️

 

「おたがい落ち着くまで

    今日はいっさい接触禁止!」

 

双方のご機嫌をとりつつも

見事な大岡裁きでその場をおさめ

仮処分を下した上で

ようやく帰ってきました

帰る家があるって素晴らしい 😑

だから

今すごーく

寛ぎたいし癒されたい気分です

 

では

でっかいチビちゃん

癒しヨロシクおねがいします 🙇🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20170811153329j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811153339j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811153354j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811153407j:image

 

f:id:munazouchan48:20170811153421j:image