ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

パカッという音

f:id:munazouchan48:20170817164200j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164306j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164319j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164352j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164328j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164407j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164448j:image

  

ウチのちまおさんは

本来

おおらかおおあじ神経の太い

愛すべき永遠の小僧なのですが

その日にパカッ開けた缶詰が

ナゼかお気に召さない時があるらしく

その際の彼の態度は

たいへん癇に障るものがあります

なにかしらのこだわりがあるのか

はたまた気分の問題なのか

ふだん腹減らし男のくせに

ちょっぴり食べただけで

プイッてされてしまいます 😐

ただし 

ネコ全員に当てはまるんですが

カリカリに関しては

我々日本人にとっての

白米 🍚 みたいに思っているらしく

同じものを食べ続けることに

なんの疑問も不満もないようです

強いていえば

スーパーで買うお手頃なお米と

かたや

お取り寄せの銘柄米的な感覚なのか

「美味しいものはたまにだけ」

そう

はなから割り切っていて

出てきたら出てきたで

「今日は美味しい日っすね」

と、みんなで顔を見合わせて

ニヤニヤしながら食べる感じ

 

で、缶詰なんですが

まぐろベース

かつおベース

ささみベース

まあ、だいたいこれを取り混ぜて

ひたすらローテーション 🌀🌀🌀

それは永久に回り続くグルグル

基本は 金◯ と チ◯オ缶

この2種類はやはりテッパン

あとは 数歩下がってパウチたち

そしてこれも毎日

みんな大好きササミを追加トッピング

 

ただ

パウチ会社のみなさんには

たいへん申し訳ないんですが

その日がパウチの日だとわかった時

ショックを隠せないちまおの感じは

まあ、酷いもんです

美味しいものもあるんですけど

パカッという音のしないのが

まず気に入らないそうです

これでは

せっかくパウチであることの意義が

根本から

否定されてしまっているではないですか 🤔

 

「イヤなら食わんでよろしいっ!」

 

これは毎度のやりとり

本当に食べないんですよ 😑 ちまおさんたら

それって

贅沢なんじゃあないですか?

代わりにデビが

ペロッと食べますが 🙄

 

そもそも

腹が減ってりゃなんでも美味しいはず   

・・・いや、そうでもないか 

自分のこと

棚にあげてしまいました  😑

即座に反省して

「ヨッコイセ」

すぐに棚から自分をおろしました ⤵︎  😞

 

f:id:munazouchan48:20170817164524j:image

 

f:id:munazouchan48:20170817164538j:image