ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

プラン変更でお願いします

「ストレージの容量が

   上限に達しそうっす」  

  

iCloudさんから

ご丁寧に連絡があったので

めんどくせっ 😩 と思いながら

iPad Proのフォトライブラリを整理

要らない写真を

ひとつひとつ削除することに 😑

 

もともと

写真を撮るのも撮られるのも嫌い

最近やっとこカシャカシャやりだしたけど

撮るのはネコカメ金魚とフェルトのみ

 

f:id:munazouchan48:20170821152210j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821152245j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821152227j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821152300j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821152408j:image

 

そこでふと気になったのは

カメと羊毛フェルト関連以外

つまりネコの写真には

なかなかの確率で

ハンモックが写り込んでいるなあと 😳

特にデビちま兄妹は

猫牢獄内にいるときは

ほぼほぼ

どちらかはハンモックに入ってるような 🙄

もしくは

複数のハンモックにもかかわらず

同じところにギュウギュウになって

2匹一緒に収まってます

足無いのでは?というくらい

下半身がハンモック化しています

上機嫌で満足そうなちまおさん

正直すぎて

不満が思いっきり顔に出ちゃってるデビ

その雰囲気がおもしろくて

こちらもついつい撮ってしまうので  📸

だからなーんか同じような写真ばっかり 🤷🏻‍♀️

カメなんか

いつも同じ顔でこっち見てるだけだし

羊毛フェルト

ただただやらされてる感ビシバシです

 

ちなみにこのカメの

笑顔の違い

判別できるんでしょうか

 

f:id:munazouchan48:20170821143926j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821143954j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144016j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144039j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144105j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144120j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144133j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821144147j:image

 

見分けるヒントとしてはお肌の調子です

 

① 6月  4日  

スベスベ肌

 

② 7月  9日  

喉にできた赤い吉川線

 

③7月29日

口もとにちっさいヘルペス

 

④ 8月14日  

すべて完治で再びのスベスベ肌

 

正解は

①  ウ  と  カ

②  ア  と  キ

③  イ  と  ケ

④  エ  と  ク

 

ですので

果たしてそれが同じ写真なのか

はたまた別の時に撮った別の写真なのか

ちょっぴりだけ加工して

また保存した元は同じ写真なのか

怪しげな手書き書き込み済み以外は

もうぜんぜんゴチャゴチャです

 

ふむふむ

オトナのくせに

何事もすぐにあきらめるクセが

すっかりついてしまっているので

お金払ってあきらめます

iCloudさん

容量アップでよろしくお願いします 🙇🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20170821145411j:image

 

f:id:munazouchan48:20170821145422j:image