ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

当てて押すからアテオス

水曜日は母のデイサービスで

毎週実家詰めなのですが

在宅介護の父に施す皮下注射が

通称ヒカチュウだったため

おっこれは!ピーン 💡 ときて

つい悪いクセで嬉しくなって

あははははっ!ピカチュウじゃね?

喜んでたのは良いのですが

先週の往診で

主治医の先生と話していて

もっと重大なことに気づいてしまい

思わず愕然としてしまいました

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

「どう?アレやってる?」

「はい。やってまーす」

「どう?大変かな?」

「ぜんっぜん楽勝でーす」

「アレ持ってニヤニヤ近づくと

   異常に怯えるので面白いでーす」

「あははは。簡単だよねアレ」

「なんせアテオスだからね」

「ん?なんですか?」

 

「当てて押すからアテオスってさ

   笑っちゃうよねーあはは」

   

・・・だそうです 😑😑😑

不覚にもスルーしてました ⤵︎

当てる!押す!とか連発してたくせに

しかも日頃から

そんなことばっかり考えてるくせに

この私としたことが・・・

 

「ええっ?小林製薬じゃあるまいし⤵︎

   よくカブらず登録できましたね!」

「あはははー営業さんも言ってたよ」

 

意外と大丈夫なものなんですね

一般の市販薬と違って

ふざけた名前考えてつける人

業界にあまりいないんでしょうか

真面目なロマンスグレーたちが集まって

(これは勝手なイメージ)

難しい申請たくさんクリアして

さんざん会議した挙句

大真面目な顔で

「よし!当てて押すからアテオスだ!」

「いいですね!それでいきましょう!」

みたいな 🙄🙄🙄

 

でもまあ

言われりゃ確かにアテオスなので

わかりやすくていいです

毎回手順確認しなくていいですもの

 

イヒヒヒヒ〜とわざと怪しく

怯えるジイさんに近づいて

ポンッと押し当てて

クイッと回して

ポチッと押す

 

まさにその通り 🤓

反論の余地はありませんな

主治医の先生は年齢も近いし

いい意味でチカラが抜けてる方なので

気を使わずに接することができて

わたしとしてはとても助かってます

おっかない気難しい顔で

深刻な話なんか毎回する先生だったら

なんとなくやってられないです 🙄

お医者さんや看護師さんとする

子供の時見たアニメや漫画

もしくは今見てるドラマの話するの

ちょっと面白いです 😀

 

ちなみにホンモノのポケモンですが

チョイチョイ見てて

コイツら子供だけで旅させてていいのかい?

学校にも行かないでさ

しかもあんな可愛いポケモン戦わせて!

と思っていたら

今の放送シーズンでは

このわたしに気を使ったのか

サトシくんたら学校行ってましたね

ヘェ〜そうなんだあ・・・アローラ‼️

 

f:id:munazouchan48:20170823132748j:image