ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

中身が空っぽなヤツ

今週のお題「カバンの中身」

 

f:id:munazouchan48:20170824094526j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824094548j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824094602j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824094618j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824094628j:image 

 

カバンの中身はこのバックです 😑

今年唯一買ったバックなので

ホント大好きです

なにせ一目惚れですから 😍

ただし今まで一度も使っていません

 

マチなしのペラペラ

裏地もヘロヘロ

なんともうっすいこのバック

厚さ1.5センチの収納が限界

つまり手持ちじゃiPadが限界ってこと

アッポーペンはギリギリイケても

モバイルバッテリーはまさかの収納不可

・・・でも好き 🙄

やっぱり好きなの 😳

愛は理屈じゃあないのです

ダメとわかっていても惹かれてしまう

そう

それが人間 💋

いつか陽の目を見る日を待ちわびながら

異国の香りプンプンの

怪しいタイガー柄の刺繍バックは

今日もただただスタンバイ中

しかも作り的に

雨の日は柄が滲みそうなイヤな気配もあり

なかなか踏み出す勇気が出ません

でもいつか誰かに自慢したくて

普段ナンデモカンデモ入れて持ち歩いてる

いつものカバンに入れて

逆に常備して持ち歩いているという現実

タイガー本人としては

忸怩たる思いがあるかもしれませんが

空っぽの中身でも

わたしのアニマルへの愛だけは

このペラペラの中に

バッチシ詰まってるに違いありません

 

そういえば

むかし酔って上機嫌で帰宅して

妙に

ズッシリと重いカバンの中身を見て

翌朝ひっくり返ったことがありました

スナックさんの

マイク 🎤 やウタ本

備品ガッツリ持ち帰ってしまったようで

スナックのお馴染みさんで

その晩連れて行ってくださった所長さんに

職場の所長室で正直に話したところ

笑って返しに行ってくださいました

懐の深い所長さんのおかげで

とりあえず事なきを得たのですが

ヘタすりゃあ

盗難届出てたかも 😑

なおかつ

「もしや自分にはそういう癖が⁇」という

底知れぬ恐ろしさと大恥に

背筋が凍ったことを思い出しました

あとは

テレビのリモコン持参での出勤は

思えば数知れません

・・・残念です 🤓