ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ブサい金魚のその後

f:id:munazouchan48:20170824134242j:image

 

巨大らんちゅうのボスが牛耳る

特大カブトムシケースに

いきなり乱暴にぶち込まれ

しばらくの間

ブーたれていた新入り2匹でしたが

いまではすっかり

チビのくせに

デカイ顔して威張り倒しています

 

f:id:munazouchan48:20170824134309j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134324j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134347j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134407j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134435j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134456j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134510j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134536j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134549j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824134723j:image 

  

初めこそ

オリジナルの挨拶なのか

ただやりたかっただけなのか

でっかいらんちゅうをツッツいて

ドクターフィッシュ化してましたが

そのうち

おっとり屋のオランダちゃんを

ロックオンして

突いたり追いかけ回したり

「ブサいだけじゃなく性悪かい!」

オバサン怒り爆発 💥

可哀想なおっとりちゃんを

別水槽に緊急避難させました

 

ただおそらくまだまだ子供のブサたちは

オトナと違ってとにかく腹が減るらしい

そこでエサを増やしてみたら

ちょっと落ち着いてきました

ホントはお水が汚れるし

無駄に大きくなっちゃうし

ゴハンの量をセーブしてたのですが

・・・子供ですから

ゴハン増やしてあげました

ふーむ、その結果

確かにおっとりちゃんイジメは

あんまりやらなくなったかも

たとえブサでも家族は家族

仲良くやってくださいよサカナのみなさん

たとえサカナでも

オバサン

イジメ加害者には容赦しませんよ!

 

とか言いながら

おまめのデビいじめは相変わらずです 😑

なんとかせねば 🤔🤔🤔

うん?

このブサちゃんたち

グイグイ来るのはいいんですが

写真うつりがイイようなワルイような

ちょっと怖いな・・・ 

渋谷金魚 みたいだし⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20170824135354j:image

 

f:id:munazouchan48:20170824135407j:image