ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

好きだけど嫌いなもの

f:id:munazouchan48:20170827122656j:image

 

f:id:munazouchan48:20170827121826j:image

 

f:id:munazouchan48:20170827121925j:image

 

何かと話題のあのドリルを買いました

もちろん自分のためです

ドリルといっても 

すっちー の例のドリルではありません

すっちーさんは面白いので大好きです

特に「かっとばせ〜」にウヒウヒです

でも今回は

そっちではないドリルのことです

 

わたしもこう見えて

「うんこ」にはなかなかうるさいほうですが

あの「うんこ」が

最近になって世に認められるようになり

なんだかうれしいです

このように「うんこ」を連発しても

社会的に非難されない時代が来るなんて

本当に偉大なドリルです 😌😌😌

うんこ先生どうもありがとう

 

毎日毎日ネコ7匹のウンコチェック

トイレの中のウンコを見れば

こ、これは

でっかいチビちゃんのウンコだ!

誰のものかわかるんですよ

ほんとうに 😑😑😑

モノによっては

ニオイで嗅ぎわけることも可能です

 

このように

ウンコにまつわる世のタブーから解放され

自由を謳歌しているわたしですが

結局、言いたいことは 

「ウンコは好き」

「ウンコはおもしろい

そして

「吐き戻しは嫌い」

「吐き戻しはおもしろくない」

ということに尽きます 🤓

 

例えばですが

思いもよらないところにウンコを発見!

コレには思わず笑ってしまい

「もうっ!おバカさんだなあ」

とか言いながら

楽しい気持ちで処理できます

でもそれが吐き戻しだったなら 🤔

・・・ただただガッカリで

半泣きと恨みごと全開のままの作業

クサくてばっちいのは一緒のはずなのに

なぜなんでしょう 🤔

でもできることならやっぱり

お行儀よく所定の場所でお願いしたいものです

そうなると結論としては

ウンコはイヤだし吐き戻しもイヤ

ということになるのでしょうか 🤔🤔🤔

 

おや? 

・・・これってもしかしたら

ホントはどちらも

キライなのかも ⤵︎ 😞😞😞

 

それで例のドリルの件ですが

実際かなり良く出来ていると思います

「子供にこの面白さがわかるのか?」

逆に心配になってしまいます

高度なボケ満載で絶妙にスカした例文は

言葉遊びやセンスを学ぶのに良さそうです

そういうの嫌いなオトナは嫌いでしょうが

わたしにはドンピシャでした 😳

おかげさまで

Apple Pencil と うんこ先生のおかげで

ちょっぴり字が上手になった気がします

  

f:id:munazouchan48:20170827160955j:image