ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おにい君の男の注射

f:id:munazouchan48:20170828144426j:image

 

すっかりノビノビになっていた

愛するおにい君の年1ワクチンのため

普段は滅多にしない爪切りやブラッシング

朝から大仕事でした 😅

ドスドスと逃げ回る彼を押さえつけては

またニュルッと逃げられ

最終的にはタックルで仕留めました 😑

 

そんなイヤがる彼を 

無理やりキャリーケースにぶち込んで

いつもの病院にやって来ました

多頭割引きのある有難い病院なのですが

おにい君は巨大で運搬が大変なため

今月単独で済ませてしまいます

基本的に優しくて大人しいオトコなので

怪我を負わされる心配はないのですが

いちおう逃亡の恐れはあるので

グダグダせずに速攻で車に積み込みます 🚘

ウチの子はみんな緊張が限界に達すると

もれなく石化するタイプなので

暴れる心配もまったく必要なく

待合室でもキャリーケース内でひたすら無言

「今日はどの子ですか?」

いつものお姉さんといつものやりとりの末

いざ診察室へ

 

無言で固まったまま

チックンッ!で終わりのはずでしたが

二週間ほど前に

愛する彼のイケてる顔面にハゲが発覚

・・・ショックです

しかもなんか場所がマヌケだから

なおさらです

まるで下がり眉みたいに

両目の上にツルッと!

漆黒タイプの黒猫なので

目立つことこの上ないです

なので今回はハゲ用の塗り薬も

追加でお願いしようかと思っていたのですが

「もう少し様子みて判断しますか」

とのことでした 😳

先生を全面的に信頼しているので

原因がわかるまで要観察となりました

と、なると

私にできることはただ念じるのみ 😑 

 

「毛、生えろ〜生えろ〜」

 

薄毛の男性はキライじゃないですが

薄毛のおにい君は

いいかげんオッサンとはいえ

ケモノですから困ります 🙄🙄

 

f:id:munazouchan48:20170828144613j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144639j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144659j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144733j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144808j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144835j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144918j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144934j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828144953j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828145024j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828145038j:image

 

f:id:munazouchan48:20170828145103j:image

 

病院の先生、みなさん

写真パシャパシャ撮らせてくださって

本当にありがとうございました  🙇🏻‍♀️

それとおにい君!

肉球汗ビッショリになるくらい

よくぞ我慢しました! 😀

がんばって早く毛を生やしましょうね 🤓