ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

〇〇争いネコ

おまめちゃんは

今日もデビちゃんを狙っています

 

奇襲攻撃を仕掛けるために

常にデビを物陰からつけ狙う姿は

まるで野生のハンターそのものです

まめちゃん、カッコイイね!

褒めるフリをして小バカにしてやりますが

生まれた時から見守って

大事に大事に育ててきた二匹なので

わたしとしてはとても複雑な気持ちです 😑

 

f:id:munazouchan48:20170908141249j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908141301j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908141315j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908141324j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908181242j:image

 

ネコ七匹の中でも

特にカラダも小さいメス二匹が

いったい何を争う必要があるのか・・・ 🤔

しかたがないので

「かわい子ちゃんの座争い」

とりあえず名付けました

かわい子ちゃんNo. 1の座を巡る

女の永遠の美の闘いです

 

複数飼いをしている以上

今後勃発し得るまたはもう始まっている

いろんな争いを考えてみました 🙄

 

おにい君とちまおさんが争うなら

それは「男のボスの座争い」

・・・これが一番現実味が無さそう

この二匹のオトコ、とにかくのんき過ぎです

 

f:id:munazouchan48:20170908175616j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908175700j:image

 

でっかいチビちゃんとあんこちゃんなら

もちろん「女のデブの座争い」

・・・現在あんこちゃんが猛追中

でっかいチビちゃん危うし!

 

f:id:munazouchan48:20170908141505j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908175312j:image

 

ちまおさんとカメによる異種戦

「ウザい生き物の座争い」

実際起こったらこれが一番厄介かもしれません

どっちがさらにウザいかを競って闘うなんて

・・・ゾッとします 😣

 

f:id:munazouchan48:20170908181101j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908181111j:image

 

ごま子だけはちょっと別

常に中立の立場でみんなと上手くやってます

強いて言えばこの私との間での

「オバサンあっち行け!

    イヤだ!抱っこさせろよ争い」

これに関してはずーっと膠着状態です

おまめとデビがドタバタやってる時も

オバサンのせいだ!みんなとアタシに謝れ!

そんな顔でコッチをじっと見つめてます

そうか、全部オバサンのせいなのか・・・

とも思いますが、まあいいや、知らん 😦

 

f:id:munazouchan48:20170908175410j:image

 

f:id:munazouchan48:20170908175418j:image

 

そこそこの騒ぎでやり合っている二匹ですが

手を出すのはおまめだけ

デビちゃんはスルスル達者に逃げ回るのみ

意識しての寸止めだったら凄いけど

まったく当たってる気配の無い

ぱすっぱすっというパンチ

オバサンによるこまめで執拗な爪切りで

おまめちゃんの攻撃力

さらにダウンで二匹ともまだケガ知らず

よく見たら

デビを狙うおまめちゃんを

背後からちまおさんが面白がって狙ってます

ちまおさん、お願いだから

これ以上ややこしくしないでください 😩

 

今日もネコたちの言い分が聞こえてきます

 

まめちゃん、悪くないもんっ!

悪いのはオバサンだもんっ!

 

はいはい、そうだそうだ ⤵︎ 😑