ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

パディスコを買った会長

f:id:munazouchan48:20170910142645j:image

 

レトロブームの流れに乗って

ラジカセがちょっと人気だと聞きました

 

そういえば・・・

持っていました 🙄 ラジカセ 😳

小学生の分際で

生意気にお年玉を貯めて買いました 👛

 

自慢の日立パディスコ

 

それもけっこういいグレードのヤツ

全面ツヤ消しのステンレスで素敵でした

好みとしては今も一緒かも 😍

 

ふーむ 🤔 懐かしい 😑

子供の買い物としてはかなりの大物です

今思えば思い切ったことをするお子様でした

田舎の子供なりに

当時の最先端を意識して

ナウな小学生になりたかったのかもしれません

遠い記憶の

断片的なキーワードとして浮かぶのは

野球狂の詩

水原勇気

女性ピッチャー

CM

こんなところですか 🤔

・・・でも全部まるっと間違いでした

これって・・・東芝アクタス

こっちが正解

どデカイパラボラマイクが売りのほう

日立パディスコと東芝アクタス

きっと迷った上での

パディスコ購入だったんでしょうね

それで記憶が塗り替えられたと・・・

確実に70〜80年代の子供限定のお話です

小僧くんにはわかるまい 👨🏻

 

昔は当然のように地域で熱心に

子供会活動が行われていました

順番で巡ってきた子供会会長を務めた時

夏休み前半にラジオ体操の音源として

えっちらおっちら 

パディスコ運んで出かけたものです

ただでさえ背がちっさいので

まあ、そこそこのサイズ感

よほど自慢したかったんでしょうね 

とはいえ参加してる子供は

六年生で会長の自分と

一年生のホントのちびっ子ひとりきり

・・・ちびっ子にパディスコは無理 ⤵︎

その代わりと言ってはなんですが

付き添いの大人たちの

賞賛と疑念の視線を浴びました

 

会長とちびっ子ふたりきりって 😑

時代的にまだ

少子化の始まりにはチョット早いような 🙄

残念なことにその後の人生

会長などという大役を任されることは

二度とありませんでした 🤓

 

カセットテープ

ジャックと接続コード

貸しレコード屋

ナイアガラトライアングル

キン肉マン

 

いかん 😦

キン肉マンは別として

思い出の波が打ち寄せてきました 🌊 🏄‍♀️

とうに故障していた自慢のパディスコは

実家の引っ越しの際処分されましたが

懐かしいので

この話、まだ続けていいでしょうか 🙄

ただしオトナ限定で 👨🏻

 

f:id:munazouchan48:20170910142056j:image