ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

お詫びシテ訂正シマス

f:id:munazouchan48:20170915154632j:image

 

今朝のことです

私は起きてはいましたが

でっかいチビちゃんとおにい君が

なかなかベッドから離れようとしないので

叩き起こすために寝室にいました

この年長さんたちをベッドから追い出して

みんな憧れの寝室を完全に封印しないことには

その日1日が始まりませんから

 

目覚ましとも地震とも違う

チンチロリンというアラーム音で

コトを知りましたが

 

その瞬間

 

ここ数日ずっと曖昧で

モヤモヤしっぱなしだった記憶の霧が

ぱあぁっ

突然一気に晴れ渡って視界が開けました

 

スパンダー・バレエ

 

天からワードが舞い降りてきました

そうだったのかっ!

・・・そうです

スパンダー・バレエでした

ブライアン・フェリー ではなく⤵︎

 

神の啓示を受け 

iPad にすっ飛んでって早急に確認と再生

ポチッとして暫し聴き入りました

・・・「トゥルー」を

 

そしてこれも間違いでした 😅

 「ォホーホホッォーオホッ〜」

ではなく

「ンハーハハッハァーアハッ〜」

「アノーディース〜

・・・トゥルーッッ!!」

でした! 😜

 

あー、おかげでスッキリしました

絶対「違うな」とはわかっていながら

どうしても思い出せなくて

常に喉に引っかかってる感じでしたので 😑

 

ん?じゃあ

ブライアンのほうは何だったんでしょう 🤔

あらたな謎が・・・

ボーイズ・アンド・ガールズ系とかかしら

またモヤモヤが舞い戻って来ました

やはりテープ現物を探すしかないのか・・・

一大発掘プロジェクトになりそうです ⤵︎

 

パディスコ関連で面白いなと思ったことが 😳

こんな話に

おそらく同世代と思われる(違うかな?)

バブルを駆け抜けて

なおかつ今も家事に仕事に頑張っている

現役の意識高い系な女子たちが

想像よりも異様に反応したことです

パディスコなんか

男子のネタかなと思ってたんですが・・・

殿方はオリジナルのカセットテープに

何か嫌な思い出でも?

ニヤリ 🤓

 

今回、節目のはずの

記念すべき100記事目だったのですが

あのミサイルのせいで

まさかの「トゥルー」になってしまいました

こっちが トゥルー? って感じです 😑

本当はこれを機に

チョット向き合い方変えてみよう

企んでいたのですが

よーく考えて

新たな節目を設定したいと思います 🤔

 

f:id:munazouchan48:20170915153806j:image

 

f:id:munazouchan48:20170915153819j:image