ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ビューティの基準

常日頃から思っていました 🤔

ウチの子はみんな

そこそこ可愛いっちゃあ可愛いのに

何故ゆえ

可愛い写真が撮れないのかっ!

 

とはいえ

iPadしか持っていないので

お前のせいじゃっ

すべてiPadのせいにしてきましたが

・・・やっと気付きました 💡

iPadのカメラは

ツールとしては結構優秀です

ということはおそらく

撮れていないのではなくて

わたしの考える美の基準が

甚だしく間違っているだけではないのかと

 

例を挙げて検証していいですか 🤓

 

今日もパシャパシャやりました

おっ!いいねえっ!ちまおさん!

たくさんの中で

わたしはこれが一番いい顔だと思いました

はいっ採用!

 

f:id:munazouchan48:20171001172610j:image

 

他にもいい顔はありますよ

ほらっ!なかなかの男前ですねえ 😍

 

f:id:munazouchan48:20171001172628j:image

 

でもやっぱり選びたいのは「今日の一枚」

・・・そういうことなんですね

 

ではあんこ姫の場合ならどうかしら?

うわぁっ・・・

 

f:id:munazouchan48:20171001172646j:image

 

あら、シュッとしてますねー

 

f:id:munazouchan48:20171001172658j:image

 

暴れまめだったなら?

ひゃあ!

 

f:id:munazouchan48:20171001172713j:image

 

うん、可愛い可愛い ☺️

 

f:id:munazouchan48:20171001172723j:image

 

そして究極のビューティと言われる

でっかいチビちゃんに至っては

もう美のかたまり

いや、かたまり肉なのです 🍖

 

f:id:munazouchan48:20171001172737j:image

 

f:id:munazouchan48:20171001172756j:image

 

要するに

お澄まししたオシャレ写真ではなくて

味わい深さの中にこそ

わたしの求める美があるのかもしれません

ですから

ウチの子のビューティが足りないわけでも

iPadのカメラのせいでも

ましてや撮影技術のずーっと前に

わたし自身の美の基準に

大きな問題があるみたいです 😑

変なのばかりでごめんなさいね 

ねっ?

ちまおさん!

 

f:id:munazouchan48:20171001175027j:image