ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

とんぷくのおかげです

f:id:munazouchan48:20170926152347j:image

 

ひどい鼻づまりのせいで 🤧

耳もなんだか遠くなり

ここ数日ずっとサカナみたいな気分です

サカナはサカナでも 

海の底のほうのサカナです

そういえば心なしか

顔つきも

そっち寄りになってきてるような 🙄

 

f:id:munazouchan48:20171003081307j:image

 

こんなおサカナ状態のまま

九月末から歯医者通いが始まりました

・・・サカナのくせに生意気なんですが

 

具合が悪いなら 

予約を変更すれば良かったのでは? 🤔

・・・それはできません

十日前にようやく入れてもらった予約なので

これを逃したらいつになることやら ⤵︎

「もしかしたら診てもらえるかも」という

淡い期待を抱いて

直接出向いて受付で予約をお願いすると

「最短で十日後です」

お姉さんに撃墜されましたが

放っておいた自分が悪いので

そのまま十日後で予約をお願いしました

その日がようやくやって来たのです

十日間とんぷく飲み飲み頑張りました 

 

まだ咳もちょっと出るので

治療の最中に

げふぉっ!

むせ込んで血だらけになるのではと

とても不安でしたがなんとか大丈夫でした

初めての先生でしたが 👨🏻‍⚕️

優しくなくて

怖くなくて

横柄でなくて

そこそこ若くて

余計なこと言わなくて

唯一マスクに隠れていない目元が

なかなかの男前でしたので

長く通えそうな気がして安心しました 😌

それに

駅ビルの中にあるので

四時間の駐車券がもらえて色々使えそうです

 

五年ほど前にちょっと通った歯医者さんは

60代くらいで

ロマンスグレーのとても上品な紳士でした

治療が済んで

先生が穏やかに尋ねてくれました

 

新しい歯の具合はどうですか?

何か気になるところはありませんか?

 

えーっと治療された歯の隣の歯に

強い圧迫感があるんですが・・・

 

つい気を良くして

余計なことを言ってしまったようです

直後、先生が豹変しました

 

そんなはずはないんですよっ!

そこはいじってないですからねっ!

 

・・・スミマセンデシタ ⤵︎

 

もう言いません 😑

そして

先生いきなりおっかなくなるので

もう来ません 🙄

 

この出来事は

わたしのその後の歯医者選びに

多大な影響を与えてくれました

地元で開業し長年培ってきたキャリアと自信

そして意外なほどのガラスのハート

つまり年配の先生は要注意なのです

 

予約が入れられるのはだいたい週一です

今後もとんぷく大活躍な気がしますが

自業自得と諦めています 🤷🏻‍♀️

それに

通い始めるまでがグズグズしてしまうだけで

歯医者の治療自体は

なぜかそんなに嫌いではありません 😳

自分の名前を呼ばれて

診察室の治療椅子に座った時から

とうに覚悟を決めていたはずなのに

 

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ・・・

・・・・来たっ!

 

突然ガツン!とやられることで

なんだか生きてる実感がするんですが・・・

あの衝撃的な痛みは

わたしをピリッと引き締めてくれます

治療を耐えぬいて帰るとき

世界が違って見えるような・・・

そして解放された気分になって

いつもはしない無駄遣いをしてしまいます

なぜなら

駅ビルの駐車券が四時間も頂けますから 

 

今日も歯医者通いの日です

変なもの買いそうなイヤな予感がします ⤵︎

 

 

f:id:munazouchan48:20170926152400j:image