ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

病院通いコワイ

f:id:munazouchan48:20171010163942j:image

  

歯医者さんに通っています

 

治療中は痛みや恐怖を紛らわすために

なるべくいろいろと

別のことを考えるようにしているんですが

そういう時もついつい

悪いことばかり考えてしまいます 🤔

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

例えば

なかなか完治しないこの鼻づまりが

通院中ずっと続いたら

きっといつか

治療中に呼吸が出来なくなるのではないか 🙄

とか

古い詰め物を外す時

先生が手を滑らせてツルっといって

勢いで飲み込んでしまったらどうしよう 🙄

とか

 

まあ、最悪とは言わないまでも

そっち寄りに想定しておいたほうが

いざコトがあった場合

ショックの度合いが少なくていいですから 😑

何かにつけて

子供の頃からそういう傾向があります

たまたま悪いほうに状況が転んだ際には

 

ほら

言わんこっちゃない ⤵︎

 

・・・予言者ぶったりできますし 😳

 

あとはちょっとしたお楽しみ

お隣の治療室の患者さんと衛生士さんの会話

 

髪のセット崩れませんか?大丈夫?

 

こっそり聞き耳を立てて想像してみます

どんだけキメキメもしくは盛り盛り

帰り際にワクワクしながらチラ見したら

普通の奥さんでガッカリしたり

 

そしてやっぱり無駄遣いしました 👛

亀パン赤べこパン

普段は甘いパンはほぼ買うことはありません

こいつらも買っただけで満足して

なかなか食べずに眺めていたら

この後、亀パンは冷酷な姉の手に渡り

可哀想に無慈悲にも手足頭かじられて

ただのメロンパンになってしまいました

そして

かつて亀だった気の毒なメロンパンの画像を

嬉々としてウザいLINEに添付して寄こす姉

・・・まったく気が知れやしません 😔

  

f:id:munazouchan48:20171010161757j:image

  

数時間は何も噛まないでくださいね

 

いくら先生に指示されていても

なにせクリニックは

レストラン街と食品館のど真ん中

そして

治療終わりはたいていがお昼どき

駐車券の残り時間は三時間以上

たとえ西口から東口に抜けたとしても

まだまだ時間はたっぷり

 

ああ

怖いことばっかりです

 

ホカホカのお弁当

店内調理のお惣菜店

魚屋さんのお持ち帰り寿司

ブサい赤べこパンを売るパン屋

回転するお寿司

イタリアンのお店

とんかつ屋さん

立ち食いおそば

高級食材店

 

f:id:munazouchan48:20171010161844j:image

 

そして大好きな本屋

 

これから延々と続くに違いない歯科治療

・・・とても不安です

  

f:id:munazouchan48:20171010163050j:image