ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あったかくてフワフワのジゴク

目がさめると

カラダの左側全体に痛みがあり

毎朝ベッドから起き上がるのに

四苦八苦しています

加齢と体重増加で腰にも自信がないため

いきなり動いたりすると

ああっ!となるので

そろりそろりといったん横向きになってから

ベリーロールみたいな体勢で回転しつつ

そーっとベッドから降ります

 

なぜ朝カラダの左側が痛むのか 🤔

さては例の金縛りの復活か・・・

はたまた昨夜見た夢のせいか・・・

朝になって夢の内容を忘れているだけで

とうとう織田裕二の奴に

無茶な求婚でもされたというのか・・・

 

munazouchan48.hatenablog.com

   

いいえ違います

・・・わたし知ってますよ 😳 その理由

 

もちろん

ネコですよネコっ!

 

ぜんぶ 

でっかいチビちゃんとおにい君が悪い 😑

寝室に自由に出入りして

ベッドで一緒に寝てもよろしい という

じつに類まれな特権を

この二匹にのみ与えてあげているというのに ⤵︎

 

二匹合わせて総重量約12キロ

なぜなのか

二匹とも必ずわたしの左側に寝ようとします

優先的にまずチビちゃんが場所取りをし

その後遅れておにいがやって来て

かろうじて空いたスペースに

無理矢理ぎゅむっと入り込むのが基本の形

 

たいていはすんなり平和的に済みますが

それぞれ最も良い位置を手に入れようと

小競り合いが起きることもしばしば

まあ、とはいえ

わが家の最強生物であるでっかいチビちゃんは

ヘタレのおにい君ごときが

とうてい倒せる相手ではありませんが 🙄

 

戦いに敗れたおにい君は

しぶしぶ足元寄りにおさまりますが

チビちゃんが眠った隙を狙って

いつのまにか上座こそっと回り込んでは

いやらしくクネクネしながら

飼い主に腕枕を強要するという

卑怯でウザい技を得意としています

 

そんなこんなですから

わたしはこの数年

自分のベッドの半分しか利用できずに

右半分に遠慮して縮こまって寝る毎日

太ったネコ二匹が 🐷

重しになって寝返りひとつ打てず

船倉に詰め込まれた兵士みたいな寝姿には

色気どころか生気すら感じられません 😑

 

まあいいのです

それは

どうせ睡眠時間も少ないですし 😔

 

ただ寝起きの左半身の痛みだけ

どうにかならないものでしょうか 🤷🏻‍♀️

 

 

f:id:munazouchan48:20171011165034j:image

 

f:id:munazouchan48:20171011165044j:image

 

f:id:munazouchan48:20171011165101j:image

 

f:id:munazouchan48:20171011165110j:image

 

f:id:munazouchan48:20171011165119j:image