ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

実家の庭

生き物が多くて

お世話が大変 と嘆くのは

もちろん

すべて自分のせいで

誰のせいでもないんですが

ネコやカメや金魚と暮らすのは

なかなか楽しいことばかりではありません

 

どんなにちゃんとしてあげてるつもりでも

単純に寿命だったり

こちらの不手際だったり

生まれた時から弱いコだったり

 

そのたび最善を尽くすというか

必死に悪あがきして

やれることは全部やり倒すんですが

ダメなものはダメ

助けられなかったコがたくさん 😑

 

みるみる体温が下がっていく子ネコを

さすってマッサージしながら

ドライヤー遠くからあててあっためたり

ブドウ糖溶かしたミルク

スポイトで無理に飲ませてみたり

 

気合いでやるだけやってみる 😑

まあ、たいていはダメなんですけど  ⤵︎

最後に苦しい思いさせずに

自然にまかせてやればよかったのに

可哀想なことしたな 😔

いつも後になってそう思うんですけど・・・

 

どうしてもカラダが動いてしまうのです

ついつい悪あがきの方向に

 

わたしの悪あがきに

力の限りつきあってくれて

見事に生き残ったのがデビちま干物兄妹

デビちゃんにいたっては

自力で生き返ってくれましたし

 

実家の庭には

たくさんの後悔が眠っています

 

ただ

ネコやカメや金魚との生活は

大変だけど

楽しいというか面白いことがたくさん

それでなんとかやれています 😅

 

捕まえた時は真っ白で小さくて

最初はシロちゃんだったコが

白くなくなってチビちゃんになって

今ではでっかいチビちゃん

呼ばれるようになったり

 

f:id:munazouchan48:20171015163055j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015163105j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015163112j:image

 

いつもはカワユスなはずの顔が

油断して気を抜いた瞬間

ギョッとするくらい不細工だったり

 

f:id:munazouchan48:20171015163131j:image 

  

f:id:munazouchan48:20171015160746j:image

  

昼間はカッコつけて気取ってるオトコが

夜になると

一晩中いやらしく甘えてくれたり

 

f:id:munazouchan48:20171015165418j:image

 

カメラも無きゃ技術もスッカスカなのに

とっても味のある良い顔が撮れたり 📸

 

f:id:munazouchan48:20171015165945j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015165314j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015165402j:image

 

干からびてチビだった奴が

大きくすくすく育つにつれ

とてつもないトンチキに育ってくれたり

 

f:id:munazouchan48:20171015163205j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015160632j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015163218j:image

 

f:id:munazouchan48:20171015163858j:image

  

面白いんですよ 🙄

一緒にいるとただただ面白い 😳

 

それだけで充分でしょう