ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ネコは肉食のケモノ

f:id:munazouchan48:20171022165744j:image

  

悪いネコちゃん七匹

 

なにかとタイプ別に分類したり

検証してみたり

考えようによってはいろいろ楽しめます

というか

そのくらいしてやらないと

日頃の苦労が報われない気がして 😑

 

えーっと

手はじめに・・・

 

よく舐めるネコと舐めないネコ

 

この違いはなんなのでしょう

単なる個々の性格によるものなのか

生まれた環境が関係しているのか

もしやわたしの育て方なのか

はたまた血筋の問題なのか

ある意味

性癖とでも言うべきものなのか 🤔

 

とにかく舐め倒すネコがいる一方で

まったく舐めないネコがいます

 

でっかいチビちゃん

ちまおさん、デビちゃんの兄妹

 

この三匹が

ベーロベロベーロベロ 

暇さえあれば舐めるヤツ 

デビちゃんは齧るだけではなく

いつもわたしを奥歯で噛んで

ちょっぴり食べます

 

残りはほぼほぼ舐めません

 

おにい君

あんこちゃん

おまめちゃん

 

この三匹は親が一緒なので

やはり血筋は関係しているのかも 🤔

 

最後の一匹のごま子はなぜか懐かないし

すでに舐めるどころか

わたしを齧って穴だらけにした実績あり

なので別枠とします

 

んもうっ!

ウチのネコちゃんたら

どんだけあたくしのこと

好きなのかしらん 😍

 

などと

コレをただの愛情表現と思うほど

このわたしは

お人好しなオバサンじゃあありません 😑

 

まあ愛情もあるでしょうが 

おそらく舐めるヤツは

ただ単に味が好きで美味いから

 

顔をひたすら舐めるんだったら

きっと化粧水に含まれる

グリセリン

きっとほの甘くてお好みなのに違いない

それに

たまにちびちびケチって使う

SK-II の独特の匂いが

生き物の分泌液を彷彿させるからなのかも 🤔

 

他の部位なら単純に汗の塩味

まあ 🙄

ドクターフィッシュばりに

角質除去してくれるのはありがたいですが 😳

 

んもうっ!

ネコちゃんたら

くすぐったいですわ 😘

 

実際これも大間違い

 

ネコに舐められるととにかく痛い 

あの最強の舌で肉ごと持ってかれる感覚

 

ああ、ライオンに捕食される

か弱く美しいインパラの気分・・・

 

いや、違いますね 😐

この期に及んで美化する理由もありません

わたしの場合

まったくあんな風にシュッとしてないので

正直なところ

イボイノシシ クラスですか 🤔

・・・なんて我ながら正直なんでしょう

 

まあ

それはいいとして

 

オバサンの寂しい一人暮らし

現実問題 

このままでいくと

孤独死の可能性が限りなく高いので

死なないまでも具合が悪くなって

ドッサーッ!と倒れて

発見されるまで数日かかったりしたなら

きっと連中はお腹を空かします

 

さて、どうしたものか 🤔 よーしっ!

 

ネコのみなさん

ちょっとくらい

齧っててもいいですよ

 

わたしはそう本気で思っています

 

ただ臓器提供の予定なので

死なない程度に

ちょっぴり食べるくらいでお願いします

 

お願いだから

大事な部分はやめてね

 

筋書きとしては

ごま子が率先して齧り出して

他の連中が追従する

そんな感じ

 

ちまおさんは

ウザいお世話したがり発動で

お世話してるつもりが結局

 

いけねっ!

ボクちょっと食べちゃった

 

・・・でしょうね 🙄

 

おそらくナマモノ嫌いで

美味しいお刺身すらいっさい受け付けない

でっかいチビちゃんおまめちゃん

絶対食べてくれないんだろうな

 

それはそれで少々残念  ⤵︎

 

まあせいぜい

ドッサーッ ! 

ならないように頑張ってみますけど

 

 

f:id:munazouchan48:20171022165817j:image

 

f:id:munazouchan48:20171022165827j:image

  

f:id:munazouchan48:20171022165842j:image

 

あ、忘れてた!

 

f:id:munazouchan48:20171022165927j:image

 

・・・。