ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

こだわりの装備

f:id:munazouchan48:20171023151722j:image

 

平常時からわたしは

装備を揃えておくことを重要視しています

 

「いざという時 」

いつやって来るかわかりません 

その時になって

お金持ってお買い物に行っても

手に入らないかもしれませんから 😑

 

その中でも

特にニトリル手袋は欠かせません

介護に家事に奴らのお世話に絶対の必需品です

ツライ仕事を少しでも楽しくするためにも

なくてはならない大事なものだと

わたしはいつも思っています

または

いちいち手を洗うのが

クソ面倒だからという説もあり 🤔

 

ニトリル手袋

粉塵作業用マスク

使い捨てエプロン

大きめの密閉型ゴーグル

 

おまけで

 

使い捨て靴カバー

使い捨てヘアキャップ

 

完璧です

このラインナップで揃えておけば

たいていのことは乗り切れるはずです

 

ついでに贅沢言うならば

 

ヘルメット

ヘッドランプ

ゴツい長靴

作業用革手袋

結束バンド

ガムテープ

牽引ロープ

スコップ

鉄をも切断するというマジックソー

 

以上のすべてを

もれなく車に積んでさえおけば

何が起きても恐れるものなどありません

 

ただ注意しなければならないのは

 

万が一

交通検問などに出くわして

警察の職質を受けてしまった場合です

 

特に後半の贅沢品は

犯罪の匂いがプンプンして

怪しすぎるので

真っ当な市民であると

世に信じ込ませるための努力を

常日頃から心がけていなければなりません

もしそれが出来ないのなら

積載することはおススメできません

 

それで

何のお話でしたでしょうか

 

ですから

ニトリル手袋のことです

装備に執着する癖があるので

それなりのこだわりがあるのも当然 😑

 

常に低空を維持して生きてるような

この自分ですが

少しでもやる気を上げるために

良いニトリル手袋が重要アイテムであり

特に色が重要なポイントなのです

 

f:id:munazouchan48:20171023153559j:image

 

 

アイボリー

一般的に多く使われている色です

どこでも手に入る地味だけど人気者

うーむ 🤔 どうも心が動きません

今ではストックすらしてません

 

・・・いりませんな!

  

 

ピンク

ふむふむ 🙂 なかなか可愛らしくいいですね

在庫がこれだけの時は購入しますけど

 

f:id:munazouchan48:20171023133843j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023133858j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023153618j:image

  

・・・イマイチですな!

  

 

ブルー ①

へえー 🙄 なかなか爽やかでよろしい

いい感じです

 

f:id:munazouchan48:20171023134211j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023153648j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023153704j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023151820j:image

 

・・・まだまだですな! 

 

 

ブルー ②

ほおほお 😳 一層爽やかさが増した感じ

青色が濃くなった!

 

f:id:munazouchan48:20171023151842j:image

 

・・・今後に期待したい!

 

 

ブルー ③

おやおや 🤔 ちょっと色味に変化が・・・

紺とか紫とか少し混じってきたかしら

 

f:id:munazouchan48:20171023153723j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023135303j:image

  

・・・もうひと押しっ!

  

 

ブルー ④

おおっ 🤓 こ、これは・・・

③ よりさらに深く濃い青

なんてキレイなんでしょう ☺️

 

f:id:munazouchan48:20171023141606j:image

 

f:id:munazouchan48:20171023153741j:image

 

・・・キタキター!

これですコレッ!

求め続けている理想にかなり近し!

できれば

もっとパープル寄りでお願いしたい 👍

 

ね?

海外ドラマの

美人刑事さんやおしゃれ検死官みたい 

 

・・・素敵です 😍

 

ウォーキングデッド 的な極限も

これらのニトリル手袋さえあったなら

きっと乗り切れそうな気がします

だって

ウォーカー のみなさんってばっちいんですもの

あたくし、素手はイヤですわ 😑

 

おそらく

すべての装備さえ揃っていたなら

かなりの確率で生き残れること必至です 👍

 

あとは

各種アタッチメント先端刃物取り替え式で

かつ伸縮式の

軽量 高枝切り鋏 でもあれば戦えます

 

・・・あれ? 🙄