ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

雨の日のネコ怖い怖い遊び

この遊びは

ネコが楽しむ遊びではなく

わたしだけが自分で楽しむものです

たぶんネコは楽しんでいません 🤓

 

家の中での遊びなので

今日のようなうすら寒い雨降りの日には

大変うってつけです

 

ルールはごく簡単です 😑

 

雨が降っていようがいまいが

クルクルクルクル

洗い物だ

掃除だ

洗濯だ(今日は無理ですが)

ネコのうんこ取りだ

忙しく動き回って作業しながら

入れ替わり立ち替わり

次々と行く先々に現れては

立ちふさがって通行の邪魔をする

悪いネコちゃんたちに

 

きゃーっ!ネコ怖いっ!

あっち行ってー!

 

叫んで逃げるだけ 😳 カンタンです

 

ショックを受けて固まる繊細なコ

一目散に走って逃げる素早いコ

やる気を出して立ち向かうガッツのあるコ

完全に馬鹿にして蔑んだ目で見る冷めきったコ

無言で爪を立てる凶悪なコ

そして

常に先回りして期待に満ちた顔で待つ

ウザくてウザくてウザいコ

または

なにごとが起きても

たとえ踏まれても動じないでっかいコ

 

ふうっ 😑 危ない危ない

きゃーっと叫んでどこに逃げても

ネコでいっぱいで足の踏み場がないので

どのコかにはぶち当たって

危うく踏んづけそうになるため

この遊びは

けっこうないい運動になります 🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

だから 

こんな天気の日にはピッタリです 🙂

 

 

以下はおまけです

 

 

f:id:munazouchan48:20171029133701j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029133820j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029133857j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029134003j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029134038j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029134113j:image

 

f:id:munazouchan48:20171029134203j:image

 

 

munazouchan48.hatenablog.com