ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

黒ネコ大活躍

ギリギリですが 😅

まだ今日もとりあえず

ハロウィンいじりが可能ということなので

もう少しだけ・・・

 

ハロウィンといえばカボチャ 🎃

セットで黒ネコがニャー

たいていカボチャの横でトンガリ帽子着用です

カボチャのオレンジ色に黒が映えて

・・・そりゃ似合いますけど 🙄

 

 

f:id:munazouchan48:20171031144820j:image

 

f:id:munazouchan48:20171031150239j:image

 

 

主に魔女の使いのイメージゆえですか 🤔

イメージと黒いってだけで

魔女裁判とかは気の毒でした

でも今日は大活躍です 👍

 

ウチの七匹の中で

おにい君とデビちゃんが黒ネコです

二匹に特に血縁はありません

・・・たぶん 

 

二匹のうちの

わたしが愛してやまないおにい君は

お母さんが彼そっくりの黒ネコでした

名前はベタにクロちゃん

野良だった時代に

あんこまめ姉妹を含む

たくさんの面白い子を世に送り出した挙句

捕まえて室内飼いにした途端の大往生

あっぱれ?です!

 

その子供であるおにい君は

もうそろそろいい年のオッサンです

オバサンとしては

いつか悪い魔法が

ボンッ! ととけて

カボチャパンツを履いた

色黒でガタイのいい

オッサンの王子様に戻ってくれる日を

今日か明日かと待ちわびつつ

毎晩ベッドでいっしょに寝ています

 

 

f:id:munazouchan48:20171031144935j:image

 

f:id:munazouchan48:20171031144945j:image

 

 

もう一匹がおしゃまなデビちゃん

小さいけど頭脳明晰な女の子です

つまり

ちまおさんと正反対ってことです 😑

 

デビちゃんはちまおさんと兄妹なので

デビちゃんのお母さんは

もちろんちまおさんのお母さんでもあります

二匹のお母さんであるペンちゃんは

白黒のハチワレでちょび髭持ちです

決して器量良しではありません

お父さんはシマシマのしまおさん

ちまおさんから

トンチキの要素を引っこ抜いて

キツめのスパイスを添加した感じの風貌

まあまあのハンサムさんです

 

そこから生まれてきたのが

真っ黒のデビちゃん

お婆ちゃんあたりが黒ネコなのかもしれません

 

・・・するってえと 🤔

やっぱり血縁ありそうな気も

 

デビちゃんは一度死んで

数時間後に蘇生した奇跡のネコです

 

お母さんのペンちゃんが

あんまり子育てが上手じゃなかったたため

すっかり萎びてしまっていた二匹を

まあ、いつも通り

ヒョイヒョイとつまみ上げてお持ち帰り 😑

面倒なお世話を強要されて

その結果が今の二匹のこの姿

 

 

f:id:munazouchan48:20171031150202j:image

 

f:id:munazouchan48:20171031150217j:image

  

 

実に 

ハロウィン向きな子です!

 

黒い二匹とも

気立てのいい子なんですがね 😅 とっても ⤵︎

ほかの五匹なんかよりずーっと 😑

 

昔から日本でも

黒ネコは縁起悪いとか言われます

 

朝、黒ネコに会うとその日は不幸

黒ネコをまたぐと不吉

 

いい加減にしてくださいっ

 

ネコをまたがずに生活するなど不可能 😳

どう転んでも不幸で不吉な毎日です ⤵︎

 

 

f:id:munazouchan48:20171031145151j:image

 

 

・・・しかたがないので 

わたしは今日はこれから

昨日某コンビニで買った

かぼちゃモンブラン というお菓子を

お三時に食べて

ハロウィン気分を満喫することにします

 

 

f:id:munazouchan48:20171031145213j:image

 

f:id:munazouchan48:20171031145235j:image