ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

貴族のお遊び

インスタグラム という

なんとも不可解なるお遊びに挑戦して

ちょうど10日

特に良いことも嬉しいことも

悪いことも怖いことも

まだ起きていません 😑

 

約1名

永遠のロック少年らしい某氏だけが

オバサンに気づいてくれました 🤓

 

まさかのこともあるので

いちおうブログに飛べるようにはしましたが

誰ひとり

飛んで来てくれたような形跡もありませんし

まあ

その点については

期待してたわけでもないですけど⤵︎

 

いいことといえば

そうですね

あったかもしれません 👍

始めてすぐに見つけてしまった

ビックリするくらい可愛いカメちゃん 🐢

そのコに一目惚れしてしまい

気になってついつい

ちょこちょこ覗いてしまってますし

 

おかげさまで

もうネコなんかどうでもよくなりました

 

そのカメちゃんの

ナニがそんなに可愛いかというと 🤔

ウチのジジイと比べるしかないので

微妙なんですが

そのコは

目が離れている上に

かなりの受け口で

いつもお口がパカッと半開きなのです

ちょっと今まで見たことのないお顔立ち

何を隠そう 🙄

このわたし 😳

そういうの

好きに決まっているでは

ないですか!

もう ズキューンッ!ってやつです

 

もし何かの間違いで

ご覧になっていたとしたら

ごめんなさい 🙇‍♀️

いやいや

ホントに可愛いなあと思ってのことですから

 

飼い主の方やフォロワーのみなさんも

そのコに夢中のようで

愛に溢れたコメントのやりとりが

微笑ましいかぎりです

 

オバサンが想像するに

おそらくそのコの飼い主さんは

お顔は決して出しませんが

かなりの美人さんでオシャレ番長とみました

 

綺麗なネイルに

夢のように美しいジュエリー

そしてとても変な顔のカメ

 

・・・なんか凄いなあ

この組み合わせ 😑

 

つい面白くなって

カメスタグラムばっかり

狙ってフォローしてるんですが

その方だけではなく

ほかのカメ飼いさんたちも

わたしとはまったく愛のレベルが違う感じ

だって

抱っこして寝るんですって!

カメを!

 

・・・うーん

ちょっと無理だな 😑 真似できないなあ 😣

 

きっとわたしだったら 🤔

 

くせっ!とか

冷たっ!とか 怒って

 

がっ! とカメの甲羅を掴んで

べいっ! と遠くへ

思いっきり放り投げてしまうことでしょう

 

まだまだ修行が足りないようですね 😔

これでも

27年も飼ってるはずなんですが 😑

 

ああ、もう一度

27年前のあの日のように愛せたなら・・・

 

そう

小さな子ガメを

自転車の前カゴに乗せて連れ帰った 🚴‍♀️ 🚴‍♀️🚴‍♀️

遠いあの日のトキメキを思い出して

 

ああ、わたし

あのジジイのカメを

もう一度 愛したいっ!

  

いや・・・

やっぱし無理っすわ 👎🏻

 

 

ちなみにどうでもいいことですが

いちばん褒められたのがこの6枚セット

ネコ好きとカメ好きの両方を取り込もうという

実に姑息な手段が功を奏したようです

 

 

f:id:munazouchan48:20171103163820j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103163845j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103163929j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103163952j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103164017j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103164038j:image

 

 

そもそもわたしの

インスタグラムのイメージといえば

おしゃれに自信のある方たちが集まって

自慢のオシャレ写真を見せ合うという

贅沢な遊びなんだろうなあ という感じ

 

ですが

みんながみんな

そんなおしゃれさんばかりでもないし

普通の家庭のひとコマみたいな

庶民的な写真も多いようです

とっ散らかったネコ部屋とか見ると

がぜん親近感が湧きますし 🤓

 

でもやっぱり

外国の方々の謎は奥が深すぎて

彼らに踏み込む勇気はまだ持てていません 😅

 

それともうひとつ 🙄

でっかいチビちゃんの写真のせいなのか

なぜか焼肉屋さんホルモン屋さん

早々にフォローしてくれました

肉の部位を図解したチラシの写真や

肉食って盛り上がっている

お店のお客さんたちの写真を見せられています

 

でっかいチビちゃんよ!

気をつけてー!

食肉業界から

狙われているぞっ!

 

 

f:id:munazouchan48:20171103165305j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103165319j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103165330j:image

 

f:id:munazouchan48:20171103165342j:image