ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

追加でブサ金トリオ

f:id:munazouchan48:20171104133633j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104131227j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104131240j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104131248j:image

 

 

昨日の夕方

金魚が3匹

仲良くウチにやって来ました

 

そこそこ健康そうですし

なかなかどうして

いい感じの不細工ぶりです 👍

 

世話がめんどくさくてやりたくないので

当面金魚を増やす予定は

特に無かったんですが 😑

 

昨日の11月3日

埼玉県水産流通センターで

埼玉県養殖漁業協同組合による

埼玉県養殖魚まつり が開催されました

この催しは

地元産地の生産者

全国からわらわらと集まってくる金魚愛好家

そして

由緒正しいおサカナたち

一堂に会して年に2回

羽目を外して大盛り上がりする?かもしれない

伝統のフェスティバルだそうです 🎉 🎊

 

今回の新入りたちは

そのお土産として

姉とその知人の愛好家に拉致られて

はるばる高速をぶっ飛ばして

トリオでウチのコになったのです

 

根本的な問題だとは思うのですが 🤔

姉とわたしは

好みというか方向性というか

なにひとつ似たところは無い気がします

 

例を挙げると

姉は海老の天ぷらのシッポを残しますが

わたしはシッポも残さず食べます 🍤

 

こう言ってはなんですが

姉妹ではなく他人だったなら

おそらく

たとえ同じクラスにいても

卒業するまで仲良くなるかならないか

まあまあ微妙なところです 🤔

 

そんな話はどうでもいいんですが

 

金魚の好みに関しても

そういうところがはっきり出てしまうので

毎回お土産でいただくのはいいのですが

 

うわあ!

なんてかわいいのっ!

ありがとうっ!お姉さま

 

そう心から思えるような金魚を

一度でいいからいただきたいものです ⤵︎

 

ナマモノで生き物なので

見た目もそれぞれですけど

シャクレだろうが赤目だろうが

愛着さえ湧いちゃえばこっちのもんです 👍

 

でもわたしは

確かにこう伝えたはずなのです 🙄

苦手なLINEを駆使して!

 

ウチの水槽は小さいので

5センチ以内の金魚しかもらえない

 

5センチがわからない

 

だいたい小指の長さくらいです

 

ジャイアント馬場の?

 

・・・・・

 

話がまったくつまらないので 🤷🏻‍♀️

それ以降は無視しましたが

 

数時間後ウチにやって来た

お土産ちゃんトリオは

3匹とも10センチに及ぼうかという

なかなかのサイズ感

どうも〜センチと言われても

どうもピンとこなかったようです

女性は得てして

こういう傾向があるように思います

 

図面書いたりCADいじるのが

かつての仕事だったわたしは

ちょっと寸法にうるさいオバサンなのです

 

そうでないとすると考えられるのは 🤔

もしやウチの姉の小指は

本当に馬場さんサイズ

だったのかもしれませんね

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133225j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133241j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133258j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133314j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133328j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133341j:image

 

 

f:id:munazouchan48:20171104133352j:image

 

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com