ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

カメのジジイ、徘徊する

f:id:munazouchan48:20171106175223j:image

 

 

でっかいチビちゃんの成功に

すっかり気を良くして

 

よしっ!

つぎは

カメいきまーすっ!

 

けっこうねばってみたのですが

どうしても上手くいかないです

動かないように見えて

実は わちゃわちゃ とよく動くし

遅いようで妙に速いし

いろいろセッティングして

 

はいっ!

アクションっ!🎬

 

オバサン監督が振り返ると

あれ?いない・・・

はるか遠くをステステ歩いていたり 🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

とても動画とは思えないほど

固まっていたり

 

いいところでちまおさんが横切ったり

そんなことばかり起きるものですから

コリャなかなか手ごわいぞと 🤔

 

でも

気づいてしまったのです

なぜにまったく上手くいかないのか

その哀しい理由 😔

それは・・・

 

懐いていないんでしょうね

きっと ⤵︎

 

みなさんの動画の中のカメちゃんたちは

名前を呼んだり手を叩いたりすれば

まっすぐやってきて

ママさんの手のひらにすり寄ってきます

 

なんじゃコリャ?

 

ウチのジイさんといえば

見事なまでにくるりと踵を返して

なんとも言えない哀愁のある背中

・・・いや、この場合は甲羅か 🤔

振り返りもせず去っていくばかり

 

やはり愛が足りないのでしょうか

 

27年の長過ぎる同棲生活

お互い一緒にいるのが当たり前になって

ほとんど空気のような存在

今ではスキンシップひとつない毎日

 

ああ

すっかりこじれてしまった

この二人の関係を修復するまで

動画の撮影など

もってのほかということなのでしょうか 😞

 

いいえ

きっと今からでも

決して遅くはないわ

わたし達やり直せるはず!

 

試しに膝に乗せてみました

・・・うーん 😑

 

ヒヤリと冷たくかなりの重量感

そしてほんのりカメくさい ⤵︎

 

・・・愛はやっぱりありませんでした

イラッとしてきたので

放り投げたくなる前にやめました

ジイさんも居心地悪そうにしてますし

 

今日はカメハウスの掃除で

体力を無駄に使ってしまいました 😥

それに

動いているカメを

なんとか撮ってみたくて

寒い廊下にペタリこんでいたので

すっかりお尻が冷えてしまいました ⛄️

 

本日はこれで限界のようです ⤵︎

 

 

妙にシュールなんですけど😑#カメ #亀 #かめ #turtle #ねこ #猫 #ネコ #ねことかめ