ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

くすっとしたい

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

 

f:id:munazouchan48:20171108175333j:image

 

f:id:munazouchan48:20171108175347j:image

 

f:id:munazouchan48:20171108175359j:image

 

 

誰の得にもならず

何の役にもたたないことをただ粛々と

そして最低限

たまたま目にしたヒトが

嫌な気分にならないようにだけ気をつけよう

 

そういう人にわたしはなりたい 😑

 

・・・おや?

これではちょっとアレですね

 

まあ、どういうことかというと

つまるところ

 

ただただ

くすっとしたいなあと

そう思うのです

 

机叩いて大笑い 🤣 なんて

そんな大それたことは望んでいません

もともとそういうの苦手ですし 😅

 

あとから自分でコソッと読んで

能面のような顔のまま 😑

 

にやりっ

くすりっ

うぷぷっ

 

わたしったらちょっと面白いかも 😊

そう思えたら

明日もきっと頑張れます 👍

  

もちろん

本当は思っています 

誰かが自分と同じように

遠くのどこかで

ひとりコッソリ

ニヤニヤしてくれたらいいなあ 😳

 

f:id:munazouchan48:20171108160845j:image

 

幸い我が家の場合

役者というかメンツはバッチシ揃っています

 

カレー大好きでぶキャラ OK

 

f:id:munazouchan48:20171108161727j:image

 

おっちょこちょいのずっこけキャラ OK

 

f:id:munazouchan48:20171108161335j:image

 

澄ましていればの話ですが

綺麗どころもそれなりに OK

 

f:id:munazouchan48:20171108161221j:image

 

f:id:munazouchan48:20171108161252j:image

 

闇夜に紛れる ホラーな黒ネコ

 

f:id:munazouchan48:20171108180350j:image

 

水ものの金魚

乾きもののジイさん亀

 

f:id:munazouchan48:20171108161954j:image

 

あとはこのオバサンの采配しだい

 

戦隊ものからファミリーものまで

なんでもござれ です

 

加えておかしな生き人形劇団

みんな頑張ってくれています

 

特にパンダ教祖

ずっと未完成のまま

何年も放ったらかしだったのに

わたしのくだらない思いつきで

を無理矢理注入され

なんとシリーズを通しての出演が決定 👍

 

怪しい教団を率いる

謎めいた指導者という難しい役どころに

たいそうお疲れ気味なのか

両腕がプラプラになってしまいました

そろそろ療養というか

メンテナンスに針と糸が必要です 🤕

 

f:id:munazouchan48:20171108162102j:image

 

小さな役者さんたち

いつも頑張ってくれてありがとう

 

f:id:munazouchan48:20171108162114j:image

 

勉強不足のせいで

怖くてリンクも貼れないですし

よそ様のことを

どこまで語って良いのか頃合いがつかめません

 

ですので

自分とこのコ

総動員して変なことする分には

なんの問題も無さそうではないですか 🤔

 

そんなこんなで

これからも

くすっとできればこれ幸いです 💁🏻

 

冒頭に突然登場して

激しいバトルを繰り広げてた

ネコ versus アリクイ母さん

ただ今撮影中です

フェルト劇場史上類をみない

最凶バイオレンス作品になるとかならないとか

 

もしかしたら

くすっと というよりも

代わりに大暴れしてもらうことで

わたし自身が

発散しているだけなのかもしれません 😅

 

こういうちょっとした 

くすっと が 

イラッと にも効くのなら

それはそれでとってもいいんですけど 🙄