ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

代表 ちまおちゃん

f:id:munazouchan48:20171118133543j:image

 

f:id:munazouchan48:20171118133808j:image

 

f:id:munazouchan48:20171118133919j:image

 

f:id:munazouchan48:20171118134051j:image

 

トンチキ小僧のちまおさんが

なぜに突然こんな暴挙に出たのかというと 

いつもの動物病院から

こんなハガキが届いたからです

 

f:id:munazouchan48:20171118154737j:image

 

ガッツリ 書いてありました

代表  ちまおちゃん と 😳

 

よりによってコイツが代表でなくても・・・

ウチの構成員の誰もがそう思いましたが

まあ

大した意味があるわけではなさそうです 🤷🏻‍♀️

 

たしか去年までは

それぞれ別のハガキだった気がしたのですが

今年は まるっとまとめてこんなでした 😑

 

そうです 🙋🏻

 

こちらの病院は良心的で

2匹、3匹と複数でとっ捕まえて

キャリーケースシギいわせながら

ぎゅうぎゅう詰めにして持ち込むと

多頭割引でお安くしてくれるので

もちろん毎年そうしています

切手代とかハガキ代とか大変ですものね

だからぜんぜん オッケー 👌 なのです

 

ただ、小三病のちまおさんが代表だったので

ヘヘッ となんか笑っちゃっただけで 🤓

 

ちなみに謎の記号の説明はコチラ

 

f:id:munazouchan48:20171118145451j:image

 

おにい君は8月に接種しているので

今回は無しです

  

munazouchan48.hatenablog.com

 

問題児のごま子は

問題児なのでやむなく対象外 

 

f:id:munazouchan48:20171118152659j:image

 

そのぶん他の子の接種を徹底して

病気を防ぐしかありません ⤵︎ まったく!

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

病院に連れて行く際のネコの組み合わせが

またいろいろあって 🙄

まあ無難なのは

兄弟姉妹ごとに1つのケースにぶち込めば

だいたいは大丈夫 🙆

あとはケースの耐荷重と要相談 😳

でっかいチビちゃんだけは

悲しいもろもろの事情で

問答無用で独立しての搬送となります

 

来月中に5匹か・・・

けっこう大仕事ですわい 🤔

 

代表選出 にすっかり気を良くして

ご機嫌だったちまおさんでしたが

 

いやいや 

大した理由はないのですよ

 

丁重にご説明してご辞退願ったところ

渋々納得してこの表情

かなりその気になっていたのにね

 

ごめんよ 🤷🏻‍♀️ ちまおさん!

 

f:id:munazouchan48:20171118152735j:image