ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

あるようでないような絵心

f:id:munazouchan48:20171120104951j:image

 

アッポーペン が楽しくて

妙な写真を撮っては

さんざんおかしな書き込みをしてきました 😳

まあ、画力が微妙ということもあり

ナニ書いても

そこそこ面白い感じに仕上がってくれるので

結果オーライではあるのですが 🙄

 

もはや昔話過ぎて

魔法はとうに解けてしまったものの

いちおうデザイン科とか出てたりするもので

自分、絵が描けるヒト!

みたいな勘違いしがちなんですが 😑

 

実際は

教育実習先の美術の授業で

どういう流れでそうなったかは忘れましたが

 

ねえ

サボテンの絵

描いてみせてよ

 

クソガ ・・・ではなく

実に賢そうなかわいいお坊ちゃんに命令され

数分間 フリーズしたという実力の持ち主

しかもその後

某ランドの

メジャーなネズミ野郎に似せてしまい

「違うんですけど」と冷たく吐かれ

 

あっ、すいません

埴輪みたいなほうだった? 

 

つまらない確認して

なおさら

しらっとされる地獄を味わった過去が ⤵︎

 

まあ、そんな過去のあやまちはおいといて 😅

大事なのは現在のお話です

とりあえず

画力や絵心はもうどうにもならないので

何が問題かといったら

描きながらにやにやして

 

これ、面白いんだけどー 🤣

 

ひとりで馬鹿ウケしていることです

 

以前はちゃんとコツコツ描いて練習して

おそるおそる披露しては

身内に無理矢理 褒めさせて大満足でした

 

f:id:munazouchan48:20171120105248j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120105355j:image

 

それだけで気が済んでいたものを

今ではだれかれ構わず

強制的に目に触れさせるなど

 

もはや

新手のテロ行為なのでは 🤔

 

・・・困ったものですね

ひとり遊びが趣味なのですから 😑

だってちょっと手を加えただけで

楽しくなるんですもの 🤓 こんな風に

 

 

f:id:munazouchan48:20171120105700j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120105737j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120105849j:image

 

とか

 

f:id:munazouchan48:20171120105945j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120110015j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120110145j:image

 

とか

 

f:id:munazouchan48:20171120110257j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120110430j:image

 

とか

 

f:id:munazouchan48:20171120110948j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120111056j:image

 

f:id:munazouchan48:20171120111152j:image

 

ねっ?

味のある悪ふざけは

とても楽しいのです

 

f:id:munazouchan48:20171120112035j:image