ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

検証「でっかいチビちゃんはでっかいのか?」

f:id:munazouchan48:20171125125719j:image

 

肩こりと筋肉痛がここ数日酷くて

 

ふうっもう年ね

ああ嫌だ嫌だ ⤵︎

 

がっかりしていたのですが

よく考えたら

あれですね

そう、あれ 🙄

 

多頭割引きを狙っての

鉛筆ナメナメ

3匹まとめて済まそうとした

ワクチン接種ドタバタ騒動

後遺症に違いありません 😅

 

この老体の身で

3匹いっぺんに運搬するのは

やはり

かなりキツくなってきているようです 😔

 

しつこく毎日続けた成果なのか

楽しいコメント

ちょっとずつもらえるようになりました

 

素直じゃないしおまけに意固地な

このわたし 🤓

口に出さないだけで

実はウハウハ喜んでいるわけですが

ありがたいことによく聞かれます

 

でっかいチビちゃん

でっかいのか

ちっちゃいのか

いったいどっちなのか

 

なかなか難しい問題というかもはや

 

作麼生っ!

説破っ!

ポクポクポクポク・・・チーンッ

 

ジジイと小坊主のとんち問答になりそうです

調べてみたところ

ソモサンセッパって

こういう字を書くみたいです

 

えーっと 🤔 結論から言うと

 

ちっちゃいわりには

でっかいのです

 

これがベストの回答だと思います 💁🏻

 

でっかいチビちゃんは

今回の診察および計量により

とうとう6キロ超えが判明

 

この数値だけだと

デブ猫業界ではまだまだ新人クラスですが

たぶん重要な問題は

骨格やガタイのサイズ感と

いい感じに合っているかどうか 🤔 なので

 

ちなみに

いわゆるガタイのいいおにい君は5.9キロ

・・・でっかいチビちゃんの勝ちです 👍

 

せっかくですので

試しに測ってみることにしました 🕵🏻‍♀️

 

こういうフレーズ

一度言ってみたかったですし

 

でっかいチビちゃんの体重データ推移は

こちら 💁🏻

 

現在の病院では

患者ネコ1匹1匹ごとに

立派な健康手帳を作って渡してくれるので

でっかいチビちゃんの

この一年の太り具合が一目瞭然です

・・・トホホ 😅

 

f:id:munazouchan48:20171125131224j:image

 

f:id:munazouchan48:20171125161930j:image

 

f:id:munazouchan48:20171125145607j:image

 

f:id:munazouchan48:20171125145628j:image

 

ほら!

でっかいけれど小さいのです 🤓

ちなみに体高25センチは推定です

でっかいチビちゃんの場合

背中にもお肉が盛り上がっているので

ほんとうは

もう1〜2センチ低いかもしれませんが 🤔

 

ついでに

こちらちまおさん

 

f:id:munazouchan48:20171125161958j:image

 

オトコとしてはちょっと小柄で

しかも脳みそが他のコより少ない割に

なかなかのいい体重

生後1ヶ月で萎びて慌てて引き取った時

たったの300グラムだったくせに

まあ、しっかりと育ったものですね

この際トンチキは大目に見てあげようかしら 

ちまおさんは体長が37センチの体高28センチ

何気に足長だと病院で褒められます ✨

 

そしてデビちゃん

 

f:id:munazouchan48:20171125162022j:image

 

250グラムで ちょっとしたお惣菜1パック

しかもジアルジア持ちだったデビちゃん

いつまでも痩せっぽちかと思っていたら

中身はちゃんと詰まってました

ちまおさんと違って利発な子なので

きっと脳みそが重いんですね

ちょうど扱いやすい良いサイズです 👍

 

ネコみんな

デビちまサイズだと助かるのに 😑

でも昔はこんなでした

しなっしなの干し椎茸と干し芋みたい 😭

 

f:id:munazouchan48:20171125142455j:image

 

f:id:munazouchan48:20171125142508j:image

 

そうですそうです

 

でっかくてもちっさくても

萎びててもトンチキでも

 

生きてりゃオッケー 🙆

 

これって

実は大好きな言葉かもしれません

 

 

f:id:munazouchan48:20171125143633j:image

 

f:id:munazouchan48:20171125143648j:image