ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ネコ7匹が喋り出す

f:id:munazouchan48:20171129151423j:image

 

f:id:munazouchan48:20171129151633j:image

 

気がつくと出てしまっています 🙄

なにが?

ネコやカメや金魚の声が 😳

何を隠そう私の口から 🗣

 

家にいると

おのずと周りは生き物だらけなので

常に誰かに話しかけては

自分でその生き物の声色で答えるのです

・・・ちょっと気持ち悪いですよね 😑

 

なんて哀しい

中高年の

習性なんでしょう ⤵︎

 

わたしのしつこい問いかけに

わにゃわにゃ

賑やかに答えるコもいれば

じとーっ

やな感じに視線を返すだけのコもいます

もしくは

黙って顔を背けて去って行くコも 😑

 

それではさすがに寂しくなるので 😔

いっそのこと相手が口を開く前に

アテレコ

自分で先に答えてしまうことにしました 💁🏻

しかも 

それぞれの声色?をまねて

それぞれがいかにも言いそうな?口調で

 

でっかいチビちゃんなら

妙に甲高い声で

 

あたしに

早くゴハンをよそうぞよー 🍚

 

とか

 

おにい君なら

軽くどもった太い声で

 

ちょっと

ナニ言ってるのかわかんねえっす

 

とか

 

おまめちゃんなら

常にプンスカなイメージで

 

おまめは悪くないまめっ!

悪いのはデビまめっ!

 

とか

 

あんこみよこちゃんなら

高いけどちょっとかすれ声で

色っぽく懇願するように

 

あんこもベッドで寝たいみよよー

おにいばっかりずるいみよよー

 

とか

 

ごま子ちゃんなら

ふだんは高めの怒り声で

 

オバサン、馬鹿、あっち行けー

もう帰ってくんなー

 

でもごはんの時だけは

 

オバサン、ごまに触ってもいいから

ごまのゴハンだけ早くー

カメのむきエビも寄こせー

 

とか

 

デビちゃんなら

甘えん坊なキャワキャワ声で

 

あのねー、デビはねー

えーっとねー

うふふふふー

ちま君、また馬鹿なことやってるね

あっ!お母ちゃんたらばっちいから

デビが毛づくろいしてあげるのー

 

リリザリリッ 皮膚が削げる音

 

とか

 

とにかく口数の多いちまおさんなら

 

兄貴兄貴っ!こいつはどうも!

とりあえず遊んでくだせえ!

 

あっ!ごま姉!

どうでもいいけど遊んでくれよー!

 

あんこ姉さん、好きですっ!

今日も可愛いっすね!

あれ?また太りました?

 

バキッ!ドスッ!

 

アイタタタタタッ!

痛いよーヒドイよー死んじゃうよー

母さーんっ!抱っこしてくださいー

うふうふうふうふ

ねえねえボクって可愛いでしょ?

 

・・・うん

アンタは馬鹿だけど可愛いよね

ちまおさん!

 

まあまあ毎日こんな感じ 🙄

 

f:id:munazouchan48:20171129153107j:image

 

f:id:munazouchan48:20171129153530j:image

 

あんこまめ姉妹の口調に関しては

某ゆるいキャラクター族のエースだった 

〇なっしー アンド 〇ば〜る君

こちらのお二方の匂いがプーンとしています

 

そういえば 🤔

最近メデイアであまり見ませんねえ 🙄

お身体大丈夫なのかしら

噂では

初心に帰って

地元での活動に勤しんでいるとかいないとか

と、思ったら

YouTube で帯番組持ってたり

ニコ動だったり

 

コイツらもかーいっ!

 

ギャラに不満があったとか

ベラベラ喋っちゃう悪い梨め

地元に好かれてないって言われてるの

きっとそういうとこですよっ 😑

 

普通?に

生き物と暮らしてる奥さまとかって

どんな感じなんでしょう

 

ネコ7匹それぞれで声色変えてみたり

叫びながらマジックハンド振り回して

ネコ追っかけ回したりしないんでしょうか

 

やっぱりあれか 🤔

 

〇〇ちゃんは

〇〇にゃんですにょねー😻😻😻

 

みたいな感じで正解ですか?

 

わたしの場合

ネコに話しかける時も

ネコが憑依した依り代状態で答える時も

語尾に

にゃん とか にゃー と付けて

声をあてることはほとんどありません

 

だってあり得なくないですか?

自分がもし喋るネコだったら

苦労して

せっかく喋れるようになったんですから

 

金輪際もう二度と

にゃー

なんて言うかよっ!

このクソ人間っ!

 

わたしだったらそう思うはずです 🤷🏻‍♀️

 

ぜんぜん関係ないですが

わたし

モノマネにはちょっとうるさいですよ 🤓

ひとり暮らしが長いので

そのぶん練習する時間はたっぷり 😑

ほんの一例ですが

ここで披露させていただきます

では ゴジラ松井 をどうぞ 💁🏻

 

「松井選手!今回の契約更改どうでしたか?」

 

んーっそうですねー!

ヴェイッ!

 

あ、こちらでっかいチビちゃん

喋ってるのでよかったら音量上げてどうぞ

 

腕の中で眠っているでっかいチビちゃん。よーく耳をすますとなんか聞こえますねえ🤔あっ!ブヒブヒッてやつ?・・・伝わらないか⤵︎😅#でぶねこ #でぶ猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ぶさかわ猫 #猫変顔 #でっかいチビちゃん