ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

実家、太陽光発電に駆け込む 2

前回からの続きです

 

f:id:munazouchan48:20171210105939j:image

 

と、いうわけで

 

実家の工事はまだ続いています

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

おやおや 😳

 

かねてから感じの悪い近所のご亭主たち

やられたっ!って顔して

ズラーッと並んだ業者さんたちの車を

ジロジロ見たり

すぐに外に出てきて

こっちの屋根見上げてたり 🙄

 

f:id:munazouchan48:20171210112407j:image

 

まあ

わたし住んでないですし

1円も出資してないですし

ぜんぜん関係ないのでどうでもいいです 🤷🏻‍♀️

 

え?

工事開始の前に

ご近所にちゃんとご挨拶したのかって?🙄

ああ、例の

これから工事で

お騒がせして申し訳ありません 🙇🏻‍♂️

というやつですか 😳

 

そうそう

今は施工会社さんがとても徹底していて

粗品持って周辺住民に挨拶回りとか

できれば自分でなんか

あんまりやりたくないこと

ぜーんぶ代行してくれるのです 👍

 

とりわけ

ウチの実家の姉は

そういうこと驚異的にダメなヒトなので

業者さんの粋な計らいに

大変 ウハウハ 喜んでいました 🤓

 

つまり 🙄

それだけきっと

トラブルも多いんでしょうね

それで

先に粗品で口を封じてしまえ  🤔

 

ただちょっと納得いかないのは 🤨

なぜか 施主 であるはずの姉よりも

たまたま実家に立ち寄っただけのわたしが

気の利かない姉の代わりに

業者さんにご挨拶したり 🙇🏻‍♂️

気を使って

栄養ドリンク一箱ずつ配ったり

ついついやってしまうというか

実は計画的にやらされているというか

そういうことになっていることです 😑

 

太陽光発電工事が滞りなく完了し

この売電でわずかな小金が入ったとしても

わたしには

1円の得にもならないというのに 😔

 

まあ

出資もゼロなのでいいんですけど 💁🏻‍♀️

 

以降の写真 

そこに足場があれば

上がらずにはいられないという

馬鹿で煙なネコと一緒のオバサン

業者さんの目を盗んで

ちゃんと私物のヘルメット ⛑

メットちゃん2号 かぶって

(1号はバイザー付きでカッコいい)

足場の上からクソ重いアイパッド持って

風にあおられつつ撮影したものです 📸

 

高所恐怖症 の方は

おそらく

ぞぞーっ 😨 となると思いますので

すっ飛ばしたほうが賢明です 🙋🏻

 

では、参りましょう

 

f:id:munazouchan48:20171210112716j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210112129j:image

 

ちょっとだけ上りました

 

f:id:munazouchan48:20171210112317j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210113808j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210113858j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210115610j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210115643j:image

 

もう少し上らねば・・・

 

f:id:munazouchan48:20171210115842j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210120143j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210120225j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210120308j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210120332j:image

 

f:id:munazouchan48:20171210120424j:image

 

ふうっ

やりきったので今日は降りますか

・・・よっこいしょっと

 

f:id:munazouchan48:20171210121033j:image