ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

タイヤ交換、冬将軍に間に合う

f:id:munazouchan48:20171212145136j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145145j:image

 

今年は

ちょっと出遅れちゃったかなー 🤔

 

そう思って

少々ドキドキしながら待っていた

愛車無料点検とタイヤ交換でしたが

なんとか間に合ったようです

昨日終わらせることができました 😊

すると

今朝起きたら外は雪 🌨

ぎりぎりセーフだったようです 🤓

 

予約を入れたのが11月の末 🍁

最短で12月11日の午後からです

ディーラーのお姉さんがおっしゃるので

 

イイっすイイっす!

ちょうどイイっす!

 

そのまま予約したのが当たりでした

 

f:id:munazouchan48:20171212152857j:image

 

十数年前にラパンを購入したのもこのお店

車検もずっとそこにお願いしてるので

愛車無料点検の案内のハガキが毎年届きます

それを待っていて

いっしょにタイヤ交換もお願いするという 🚘

このところ毎年そんな感じです

 

昔は何も考えずに

近所のスタンドに普通に頼んでいました

 

しかし

ある年のタイヤ交換作業の際

どこをどう考えても

ホイールのセンターキャップを

一個はめ忘れたくせに 😑

うちに帰ってから気づいて

わたしが愕然として問い合わせると

そのスタンドの担当者は

 

いや

最初っから

無かったっすね

 

しれっと答えて相手にしませんでした

 

んなわけ

ないでしょーがっ!

 

頑張って食い下がりましたが

 

いや

無いものは無いっす

 

うーむ

敵もさるものひっかくもの とは

まさにこのことなり!

 

おそるべし

近所のガソリンスタンド

おそるべし

整備のにいちゃん

 

・・・オバサン、泣き寝入りです 😔

 

f:id:munazouchan48:20171212145232j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145250j:image

 

タイヤのインチアップまでして

こだわって履いていたアルミホイール

キャップが1個無いだけで

スコッと間抜けに差し歯が抜けた感じ 🤔

ネットで探して購入も考えましたが

欲しいのは1個だけなのに

すべて4個セット売り

 

そりゃあそうですよね 😳

しかも結構なお値段だし ⤵︎ 

 

・・・ですので購入はやめました 😑

嫌がらせと抗議の意味も込めて

あえて歯抜けのままで夏を乗り切ることに

 

季節はめぐり

そしてまた冬がやって来ました ⛄️

 

女の意地なめんなよ!

 

例のスタンドで冬タイヤへ交換です 🚘

 

しかし運命はあなどれません 🙄

そこで

信じられないラクが起きるのです 😳

 

冬タイヤへの交換が完了し

梱包されて返却されてきた夏タイヤ

すっかり

誰も信じられなくなっているわたしは

もちろん速攻でチェックです

 

ほおー

 

・・・はまってますねえ

センターキャップたら 🤷🏻‍♀️

 

つまりこういうことですね

 

・ 前回の交換の際にキャップを1個紛失

・ 問い合わせには「知らないっす」と回答

・ その後、作業場の隅でキャップを発見

・ シラを切り通すことに全員一致で決定

・ 意地になって性懲りもなくラパン持ち込み

「シラを切り通す」ことすら忘れて

     何事もなかったかのようにキャップ装着

・ お客へ無言で返却

 

・・・ミラクルですね 🙋🏻

 

その後相変わらず

そのスタンドを利用してはいますが

油以外のものは決して買いません 😑

ウォッシャー液補充のサービスすら

断固拒否しているわたしです 🙅🏻‍♀️

 

実は

かつてはタイヤ交換だけでなく

車検もそこに頼んでいたのです

おお、怖や 😨

 

この出来事以降

すべてディーラーにお願いしています

 

・・・当然ですよね 💁🏻‍♀️

 

 

おまけ

 

f:id:munazouchan48:20171212145436j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212153454j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212153429j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145547j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212153539j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212153558j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145727j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145809j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145836j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145909j:image

 

f:id:munazouchan48:20171212145936j:image