ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

実家の姉に苦言を呈されました

f:id:munazouchan48:20171213175559j:image

 

本日は水曜日でしたので

母をデイサービスに送り出すために

朝早くから実家に向かいました 🚗 💨

積雪は無いものの

数日前までとはまったく比べものにならない

本格的な厳しい寒さ ❄️

さすがに

ブルッてしまいました 😨

 

ついおととい

表でタイヤ交換の準備をしながら

アパートのご近所さんと世間話をして

言うほど

今年寒くなくないっすかー?

なんて

とぼけたことを言って

ヘラついていたのに

今日の寒さは

カラダにビシバシ来ています 😑

 

ネタ切れということもあって

 

実家の太陽光発電工事について

これまで何度かしつこく触れてきましたが

工事の施主出資者である

本人の了解をまだ得ていなかったため

ちょうどお休みで実家にいた姉に

いい機会なのでとりあえず記事を見せて

内容を確認してもらうことにしました 🤓

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

と、言いましても

もうすでに記事は公開済みなので

たとえ

誤りや不適切な表現があったとしても

こちとら訂正する気など 

さらっさら

ありませんけど 🤷🏻‍♀️

 

とりあえず姉の指摘によりますと 🙄

 

誤りその1

太陽光発電が目当てではなく

このまま屋根の塗装をせずにいると

屋根に穴が開く恐れがあったための

ついでの太陽光発電工事なのだ!

 

ふーん、そうなんですか

 

誤りその2

くだらない記念品を欲しがったのは

あくまで「お前だっ!」

自分では決して無い!

 

コレはその通り

欲しがったのはあくまでこのわたし

 

誤りその3

太陽光発電まつりで当てた景品は

近江牛炊き込みご飯の素 ではなく

飛騨牛炊き込みご飯の素 である!

 

へえー、まあ

美味しけりゃどっちでもいいですね

 

誤りその4

姉に太陽光発電をたきつけた知人男性

自分の家は

まだ契約を結んただけの段階で

工事は何一つ始まっていない!

 

ええーっ!

あんなにレクチャーしてたのにい?

・・・まさかの実験台にされたとか

大丈夫なのか?姉よ!

 

誤りその5

業者さんに栄養ドリンクを配ったのは

お前だけではない!

自分もちゃんとやったのだ!

しかもあの栄養ドリンクを買っておいたのは

この自分(姉)なのだ!

 

はいはーい

えらいですねっ!姉!

 

誤りその6

売電は小金目的ではなく

老いた親の使う電気代確保のためだ!

 

でしょうね

利益になるとは

とても思えませんもの

 

誤りその・・・

面倒なのでもうやめまーす 

 

だってわたし

ただでさえ過ちばかりの人生です

いちいち訂正したり謝罪なんかしていたら

 

ホント

キリがありませんから 💁🏻‍♀️

このまましれっと

押し通ることにします 🙋🏻

 

 

f:id:munazouchan48:20171213175649j:image

 

f:id:munazouchan48:20171213175734j:image

 

f:id:munazouchan48:20171213175826j:image

 

f:id:munazouchan48:20171213175859j:image