ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

ジジイのカメに贈り物

調子に乗って

コソッと仲間入りしたインスタグラム

すっかり面倒になり

最近では投稿もせず

ほとんど見るだけになりました

 

ここは

わたしのフィールドではないな 

と、思ったとか思わないとか 🤔

まあ

フィールドなんてもの

わたしには

もともとどこにも存在しないんですけど ⤵︎

 

いやあ

よそのうちのカメネコ

みんな可愛いですね 😍

飼い主たちの

並々ならぬ溺愛が伝わってきます

 

ウチのコが1番っ!

凄まじい気迫に圧倒されて

すっかり萎縮してしまったわたしは

みなさんの愛情あふれる投稿に

怪しいコメントで茶々入れるくらいしか

もうできそうにありません 😔

 

もちろん相手を見極めて

コメントの趣旨を

ちゃんと理解してくれる方限定のこと

ある程度の関係性を築いてからでないと

やはりなかなか伝わらないようです

 

自分のフォロワーを増やすためのフォロー

フォローさせた途端ササッとフォロー解除

 

タッチ アンド ゴー

じゃないな 🙄

キャッチ アンド リリース

なんか違う 🤔

ヒット アンド アウェイ

コレが近いかしら 😳

 

まあ、いいのです

これはオトナたちの遊びなのですから

でもちょっと怖いなあ

 

そんなこんなで

よそ様のカメばかり

いいね!なんてしていたもので

ウチのジジイのカメがご立腹のご様子

よそのカメに嫉妬したのか

ガサゴソガサゴソ

あまりに大きな音を立てるので

 

うるっさいわねっ!

 

すっ飛んでって

ちまおさんと一緒に覗き込むと

・・・どこにもいません 😑 と思ったら

 

f:id:munazouchan48:20171215165434j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165457j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215180524j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165512j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165526j:image

 

おや

苦しみもがいていたんですね 😳

 

f:id:munazouchan48:20171215165557j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165617j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165636j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215165648j:image

 

いつも中に潜っている

お気に入りのロックシェルター

中で動いてるうちに

スッポリ斜めにはまってしまったようです

 

いままでこんなことなかったのに 🙄

なぜゆえ・・・? 🤔

 

ははあ

そういうことか 💡 😳

 

年寄りと侮るなかれ

春夏のあいだにいつのまにか

カラダがまた少し大きくなっていたようです

 

f:id:munazouchan48:20171215183736j:image

 

ジジイのカメとはいえ

さすがにこのままでは心配なので

ひとまわり大きなシェルターを購入 

 

もちろん ポイント3倍 いや

今回は年末セールの 5倍 狙いです 🤓

 

思えばこのシェルター

ずいぶん代替わりを繰り返してきました

27年間

成長するカラダに合わせて

買い替えてきてるのですから

今日のコレで

いったい何個目になることやら

 

ジジイ、喜ぶかな?

 

と、期待して準備していたら

目を離したすきに

さっそく先にインしたやつがいました

 

f:id:munazouchan48:20171215183850j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184123j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215180605j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184259j:image

 

こらっ

ちまおさんっ!

 

で、どう?

具合よさそうですか?

 

どうやら

ちまおさん、オッケーだそうです 👌

 

良かった良かった 😃

 

これ以上大きいシェルター

いつも行くお店には置いてませんでした

 

次に買い替える時は

気合入れてあちこち探さなくちゃ 😳

 

このジイさんたら

まだまだ

大きくなるつもりなのでしょうか 😑

 

それっていろいろ困るんですけど 🤷🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171215184330j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184717j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184747j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184859j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184922j:image

 

f:id:munazouchan48:20171215184943j:image