ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

この方、アクビはなかなかなものです

ヒトだろうがネコだろうが

眠いときは眠いのです

当然ながらアクビも出ます

まあ

疲れ果てた時も出るっちゃあ出ますが

 

でも

ネコのアクビは可愛いな 😍

 

上手いこと瞬間を捉えることができたなら

ちょっと自慢です 😤

 

ウチの アクビクイーン というか

アクビ姫 というか

それは断トツで おまめちゃん です

 

おまめちゃん

破天荒な変わり者が多いと言われる

白黒ハチワレの典型的なタイプ

甘えん坊で

怒りん坊で

寂しん坊で

暴れん坊で

口数も多けりゃ繰り出すパンチも多いネコ

宿敵であるデビちゃんをつけ狙っては

なけなしの上下関係のアピールに

毎日余念がありません 😳

 

一方 

デビちゃん

おまめちゃんと自分の間に

上下関係が存在するなんてことは

夢にも思っていません

年功序列なんてもの

若い女の子ちゃんネコたちにとっては

なんの意味もないのです 🤷🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171220200016j:image

 

そんなおまめちゃんですが

こと アクビ に関しては

なかなかいいものを持っています 🤔

 

普通の可愛い顔から

いきなり凄いことになったと思ったら

スンッ とすぐに元どおり

まるでカメラを意識してるかのようです 📸

 

f:id:munazouchan48:20171220170434j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220170457j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220170514j:image

 

うーん、上手ですねっ!

 

f:id:munazouchan48:20171220171616j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220171633j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220171648j:image

 

うーん、素晴らしいっ!

 

おまめちゃんのアクビをひと言で表現するなら

 

そう、キレがいいっ!

 

これが姉妹ネコのあんこちゃんになると

なんだかスカッとしない感じ

見てるこちらもモヤモヤしてしまいます

 

f:id:munazouchan48:20171220192355j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220192403j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220192416j:image

 

普段はこーんなに美人さんなのにっ!

 

f:id:munazouchan48:20171220192453j:image

 

ところがこれが姉妹一緒となると

不思議なものでなかなかよろしいのです 😳

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

 

自慢できることが

たったひとつでもあって良かったですね 💁🏻‍♀️

おまめちゃんたら!

 

基本的に

ウチのコの中でも

顔面のポテンシャルは高いほうに属するはず 

と、思ったら

こーんな顔もするんです 🤦🏻‍♀️

とても同じネコとは思えませんね 

 

f:id:munazouchan48:20171220171754j:image

 

いやいや可愛い顔しましょうよ

 

f:id:munazouchan48:20171220172044j:image

 

ほらほらもっともっと

 

f:id:munazouchan48:20171220172727j:image

 

あれ?

そういやハンモックばかりですね

ウチのコたちは

よっぽどハンモックが好きなようです 😍

 

話し変わって 

こちらは

なかなか味があると評判の

ちまおさんのアクビ

 

f:id:munazouchan48:20171220182243j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220182254j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220182305j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220182316j:image

 

f:id:munazouchan48:20171220193142j:image

 

序盤と終盤の表情は実に秀逸です 😆

やろうと思ってできる顔ではありません

この小僧

やりおるわいっ! 🙆🏻‍♀️

 

おまけは カメのジジイ のアクビ

 

f:id:munazouchan48:20171220183152j:image

 

まったく可愛くはないですが

まあ

味わい深いことだけは認めざるおえません

 

そりゃあ

27年も生きてりゃ

アクビも出ますよねっ 🙋🏻‍♀️