ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

やがてみんなが大きくなります

わたしは

ヒト付き合いは微妙な人間ですが 🙄

こと生き物に関しては

大抵のものは可愛いと思えるほうです 😳

 

最近では

毎日ブログで見させてもらってる

フトアゴヒゲトカゲ 🦎 さんのことが

気になって気になってしかたありません

 

お店でもよく売り場にへばりついて

変なオバサンが

じとーっ と見ているわけですが

お店で見かけるコは

ちっさなちっさなひとくちサイズのお子様か

もしくはすでに巨大化済みのオトナの2種類

じとーっ と見比べながら

しみじみ思います 😑

 

このちっさいのを

日栄養バランスを考えたメニューで

ゴハンをせっせとあげて 🍚

保温ランプであっためて

大事に大事にお世話すると

あんなに大きくて立派になるんだと思うと

ほんと

 

オラ

わくわくすっぞ です 🙋🏻‍♀️

 

小さい生き物を 可愛い 😍 と感じるのは

おそらくは本能のなせる技

さすがに庭石みたいな ウシガエル 

ちょっと怖くて遠慮したいですが

これが

親指の先ほどの  アマガエル 🐸 だったら

やはりたまらないカワユスさなのです 💁🏻‍♀️

 

爆弾低気圧で 🌨 ☃️ 日本中がブルってる今日

そのたった4ヶ月前

まるでウソのように暑かった8月 ☀️

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

お店のトロ舟で泳いでいたら

ひょんなことから

わたしにコレとコレっと指差されて

ウチにやって来たブサ金2匹

 

f:id:munazouchan48:20171227194752j:image

 

残念ながら

利発そうだったアシュラ男爵くん

季節の変わり目に天に召されてしまいました

 

f:id:munazouchan48:20171227193128j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227192947j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227193258j:image

 

1匹残ったあの時の金魚

子供でチビだったブサ金

今ではずいぶん大きくなりました

だいたいわたしのこぶし大くらい 👊🏻

わたしがよほどの大オンナでない限り

イメージ通りで

サイズ感は合ってると思います 🤔

  

ほら

こーんなです 💁🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171227194356j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227194518j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227194547j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227194630j:image

 

f:id:munazouchan48:20171227194616j:image

 

もはやこうなると

ブサいとか

ブサくないとかの問題ではありません

 

アシュラくんの代わりに迎えたチビ助

やはり顔面がハーフハーフです

よく食べよく泳ぐ良い子です 🙆🏻‍♀️

 

f:id:munazouchan48:20171227194417j:image

 

このコもやがて

大きくなっちゃうのでしょうか 🙄

 

まあ、弱くて小さかった生き物が

どんどん大きくなることは嬉しいことです

 

だって大きいってことは

なんかとっても幸せそうなんですもの 😳

 

ね?

そうだよね

でっかいチビちゃん?

 

f:id:munazouchan48:20171227195733j:image