ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

亀は万年

f:id:munazouchan48:20180106193133j:image

 

金魚と比較するのは何なんですが

こちらは丈夫に出来てるようですので

どうしても

お世話も後回しにしてしまう傾向が 🙄

年末に予定していた

カメカメホームの大掃除と水換え

面倒になってつい

水換えのみでごまかしてしまいました 😅

 

くっさいお水

電動ポンプでガーガー汲み出して

バケツで運んでばっしゃーっ!💦

直で水道水ジャーッ!

これでおしまいです 😑

 

同じ水モノでも

金魚のためには

バケツに汲み置いてカルキ抜くのに

カメは水道水をそのまま使います

特にそれで問題はないらしいのですが 🤔

やっぱり扱いに大きな差が・・・

 

でも

きっと大丈夫です!

 

だって

27年そんな感じなのですから 💁🏻‍♀️

 

ですので

今年やっと初水換えでした

成長に合わせて買い替えてきて

ハムスターケージを経て

現在は大きなラビットケージがカメハウス

 

水抜きの後

よっこいせ!と運んで

敷いてある砂利ごとシャーカシャーカ

 

その姿はほとんど

妖怪小豆洗い 

こんなんです↓

 

f:id:munazouchan48:20180106193309j:image

 

小豆研ぎましょか〜 ♫

それとも

ヒトとって食いましょか〜 ♬

シャーカシャーカ

 

こんな本性 ・・・いえ

こんなひどい状況は

他人さまには到底見せられませんが

苦労した甲斐あって

カメのジジイはご機嫌なご様子

ご機嫌ついでに

ご褒美をあげることにしました

 

きっと

27年微妙なままの

我々の距離も縮まることでしょう ☺️

 

さあ

お食べなさいなっ

 

https://www.instagram.com/p/BdmeqDGhQZc/

絶対その場で食べないで、スタスタ持ち逃げするのはなぜでしょう🙄私から逃げるのにネコはスルー・・・😅今年もうまくやっていけそうにありません🙅🏻‍♀️このっ!エビ🦐返せっつーの💢#カメ #亀 #かめ #turtle #ねことかめ #ねこ

 

・・・ダメでした ⤵︎

脇目も振らず

ステステ去って行く後ろ姿が

すべてを物語っているようです 😞

 

ま、いいんですけどね 🙋🏻

 

あれ?

インスタ貼り付かなくなりました?

んじゃ、想像して下さーい 🙇🏻‍♀️

 

 

munazouchan48.hatenablog.com