ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

おまめちゃん、ヤカラ疑惑

おまめちゃんは問題児です

かつては

普段はただの可愛い可愛い

甘ったれまめでしたが

最近ではモンスター化後の

第1形態 いじめまめ の状態が

通常モードになってしまいました 😑

 

その後は以下のように変化していきます

第2形態 怒りまめ

第3形態 暴れまめ

そして最終形態である 祟りまめ

 

ああ

なんて恐ろしいっ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180109194309j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109194327j:image

 

去年の春頃に突然始まった 

おまめのデビちゃんいじめ 

毎日熱心に繰り返しただけあって

今ではすっかり堂に入ったものです 😳

 

初期のいじめはこんな感じでした

 

f:id:munazouchan48:20180109200846j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109200901j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109200912j:image 

 

詳しくはこちら ↓ 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

 

まだまだ可愛らしいジャレ合いに見えます

 

現在はというと・・・

叱りつけたり仲裁に入ったりで忙しくて

まだ決定的瞬間は

カメラで捉えることが出来ていません 📸

 

というか

 

そんなもの

情けなくてお見せできませんけど 😞

 

けっこう激しいのです

これが 😅

よく空き地で繰り広げられている

野良同士のケンカに近いくらい 😳

 

ギャワギャワ

ウギャギャーッ!

 

そんでもって

 

ドドドドドーッ!

 

そんな小競り合いが

1日に数回

まあ

おまめもデビも

どちらも怪我ひとつしないというのは

喧嘩の仕方知ってる感じで

なかなかのテクニシャンだなーと 🤔

 

パンチの応酬もつきものなんですが

 

スカスカスカッ!

パスパスパスパスッ!

 

うーんなんだか

貧弱な音しか聞こえてきませんな 😑

 

・・・感心してる場合じゃあないんですが 🤷🏻‍♀️

 

面白いというか気になるというか 🙄

以前は

おまめとデビのタイマン張った喧嘩だけで

ほかのネコのみなさんは

またやってらー 

くらいの対応だったのですが 

近頃はきょうだいタックのペアが誕生して

それぞれ

リング下からちょっかい出して

足つかんで押さえたり

パイプ椅子投げ込んだりと

レフェリーのわたしとしては

くだらない仕事が増えてしまいました ⤵︎

 

極悪あんこまめ同盟

versus

デビちまエンジェルズ

 

f:id:munazouchan48:20180109201052j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109201101j:image

 

とはいえ

ちまおさんはうふうふ言いながら

女子たちを引っ掻き回してるだけなので

まあ

versus ってほどでもないのですが

割り切ってしまえば

興行的にはなかなか愉快な見ものです

 

本当はこういう時

ぞよの親方 や おにいの兄貴 

 

やめんかいっ!

 

渋く一喝してくれたら助かるんですが 🙄

 

そこはやっぱり ネコ なんですよね

ほら

こんな感じで眺めてるだけなのです

 

f:id:munazouchan48:20180109201133j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109201146j:image

 

f:id:munazouchan48:20180109201157j:image

 

おまめちゃんが

⒊2キロしかないちっさなカラダで

肩怒らせながらガニ股で近づいて

デビの隠れてるケージにわざとぶつかって

因縁つけている姿を見ると

 

この子って

けっこうなヤカラじゃね?

 

ガキンチョの頃から育てた親ながら

そう思ってしまうのです 😞

 

でもおまめちゃんは気づいていません 😳

デビはいつのまにか成長して4キロになり

ウチで1番のチビ助

断トツで自分だということを!

 

ふうっ

完全に育て方間違いました ⤵︎

 

いつか落ち着いてくれるといいんですけど 🤷🏻‍♀️