ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

我こそはツンデレの王なり

そういえば 🙄

ウチにはこのお方がいたんでした 😳

 

f:id:munazouchan48:20180112125858j:image

 

黒豹のようなこのルックス

ちょいと下腹は出てるにしても

大柄でいかつい漆黒のこのフォルム

そして

滲み出る渋いいぶし銀のこの佇まい

まさにオトコの中のオトコ

わたしの愛する永遠の恋人

ツンデレ王 こと おにい君 です

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

女性いやヒトとして男性に求めるべきは

何をさておき 優しさ であると

このお方は教えてくれました

 

長いこと生きてきたせいで

濁って澱んで腐りきっていた

わたしの価値観は

その美しく澄んだグリーンの瞳によって

はた!

真実に目覚めることができたのです

 

そんな貴方が

ネコなの豹変したのは

確か去年の春先のこと 🌱

当初はオトコながらの

悩ましい春の

一過性の病かと思っていました

 

寝室でわたしとベッドで眠るのは

でっかいチビちゃんのみ

若手はみんな

夜には巨大ケージに落ち着きます

おにい君は頑なにケージを拒否したため

彼ひとりでリビングで眠るのが

ウチの決まりごとでした 😑

 

f:id:munazouchan48:20180112180404j:image

 

f:id:munazouchan48:20180112180414j:image

 

f:id:munazouchan48:20180112180423j:image

 

そんな中

ある夜結界は破られます

たまたま開けていた戸の隙間から

彼がソッと現れて

優しい声でわたしの耳元に囁いたのです

 

このオレも

ご一緒させてくだせえ

 

オバサン即答です 😍

 

いいよーっ! 👍🏻

 

そうしてその夜から

わたしの甘い地獄始まったのです 😑

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

全ネコの頂点に君臨しているのは

でっかいチビちゃんなのですが

あまりにも他を凌駕した存在のため

実質上のトップはおにい君かと 🤔 

日中に保っている

彼の威厳に満ちた態度を見る限り

それは間違いないのですが・・・

 

あのベッドでのデレデレっぷり

他のみなさん

特に女性陣に知られると

いっきにその地位が失墜する恐れが・・・

 

ただし

ベッドでの姿を知っているのは

このわたしとでっかいチビちゃんだけ

私たちさえ口を噤んでいればいいのです 😅

 

夏に突然出来て

彼の男らしい美貌を損ねていた

下がり眉風

つるっとハゲもすっかり治り 👴🏼

毛がキレイに生え揃ったことですし 👨🏻

 

f:id:munazouchan48:20180112142621j:image

 

f:id:munazouchan48:20180112143350j:image

 

もう1匹のオトコネコ ちまおさんが

うふうふ小僧 👶🏻 を無事卒業して

貴方のその地位を脅かす日が

いつかやってくるかもしれません

まあ

今のちまおさんの現状を見る限りでは

そんなことが起きるかどうかは

はなはだ疑問ではありますが 🙄

 

わたしの

愛しのツンデレ 

 

貴方の激しい デレ を独り占めできて

オバサンは毎晩

本当に嬉しく思っています 🙂 

 

・・・ちょっぴり鬱陶しいけど ⤵︎

 

f:id:munazouchan48:20180112181654j:image