ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

勇者再臨ぞよ

f:id:munazouchan48:20180125153005j:image

 

f:id:munazouchan48:20180125153115j:image

 

f:id:munazouchan48:20180125153224j:image

 

f:id:munazouchan48:20180125153239j:image

 

連日の肉体労働のツケが回って

わたしのささやかな筋肉が

そろそろ悲鳴をあげ始めました 😔

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

今夜の雪は

あまり積もりませんっ

積もっても

せいぜい1センチですよー

 

わたしの記憶違いでしょうか

もしそうだとしたら

蓄積された疲労のあまり

もはや

記憶系統に障害を生じたとしか思えません

 

確か昨日の夕方の地元ニュースで

体毛の薄いヒヨコ 🐣 気象予報士

そう断言していたはず 

 

あんにゃろめー 💢

また外しやがった・・・

 

地元のテレビっ子みんなが

今朝起きてカーテン開けて 

ちっ!

舌打ちした挙句

ヒヨコ 🐣 に殺意を覚えたことでしょう

 

そのテレビ局はわりあい近所なので

自転車に乗った ヒヨコ の姿を

わたしもよく見かけます 🚴🏻‍♂️

 

ふっふっふっ

夜道の一人歩きは

気をつけたほうがいいですよ ✨

 

やいっ!

そこのヒヨコ 🐤!

ピヨピヨ言うなっ!

 

f:id:munazouchan48:20180125153533j:image

 

そもそも

ヒヨコ予報 を鵜呑みにするほど

オバサンはお人好しではありません 😑

ある程度の積雪は

もともと想定の範囲内でした

それでも今日は

ムリに早起きしてまで

雪かきする気は無かったので

ちょっぴりだけ

ゆっくりめに起床しました 🛌

 

米俵のようなでっかいチビちゃん

手でゴロンっ! 転がして横にどけて

足元のおにい君

足でグイーっ! 蹴ってどかして

予約タイマーで温めておいたリビング

 

暖房の無い寝室とは

比べ物にならない暖かさのリビング

若手のネコたちはまだ眠り続けています

 

なんか憎たらしいけど

まあいいや

 

全部のみなさんのお世話を済ませて

ようやく身支度を整えていると

 

ピンポーンッ!

 

7匹のネコが

一瞬で視界から消え去りました 💨

さすがウチのコたち

危機管理能力に長けています

 

はーい!どちらさま?

 

モニターに映っているのは

下の階に住む奥さんでした 😳

 

何事かと慌てて飛び出すと

奥さんがひとりで雪をかいていました

 

このあいだやってもらったから

今日はわたしがやるわよー

 

・・・まさかそんなことさせられません 😳

もちろん後は引き継ぎました

 

なぜ奥さんが

わざわざピンポンしたのかについては

あえて深く考えないようにして 🤔

 

とりあえず玄関の中に取り込んでおいた

ドラゴン🐲 🐉 用の大剣 の出番です

 

再びコレを振るう時が

来ようとは! しかもこんなにすぐ ⤵︎ 

ザッ! 一歩踏み出す音

 

f:id:munazouchan48:20180125153327j:image

 

f:id:munazouchan48:20180125153337j:image

 

f:id:munazouchan48:20180125153308j:image

 

勇者らしくニヒルに微笑んで

この恐ろしく手強い 最強寒波 

再び立ち向かうオバサンなのでした 😑

 

そろそろ怒られそうぞよ・・・ 😅