ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

三代目さんと四代目さんがやって来た

f:id:munazouchan48:20180131192902j:image

 

f:id:munazouchan48:20180131192915j:image

 

f:id:munazouchan48:20180131192929j:image

 

f:id:munazouchan48:20180131192940j:image

 

f:id:munazouchan48:20180131192951j:image

 

二代目はクリスチャン

確かそんな映画がありました 🙄 

遠い記憶では 

志保美悦子 主演の角川映画でした

そう

今では 剛 の奥さんで

お花を生けて成功してる女性です 💐

 

いろいろ無茶な設定で

やたらドタバタしちゃう

よくある昭和の娯楽アクション映画ですが

それでも昨今の

マンガ原作やライトノベル系より

よっぽど血が通ってたような気がします

もちろんアクションも当時はぜんぶ生身でした

忍者ものとかいろいろありました

それこそ 山田風太郎 原作で!

なにせこちとら

JAC ジャパンアクションクラブ 世代なので 😅

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

最近の邦画ってなかなか見ませんけど

うーむ

主人公にとって大事なヒト

すぐ生き返ったり ウォーキングデッドはまた別

もしくはあの世のヒトなのに

本人気づかないまま戻って来てたり

 

あの世との境目が

少し曖昧にでもなってるんでしょうか

 

よくあるあれもそう 🙄

 

冴えない現実から飛ばされて

ゲームの世界でまるっとやり直したり

 

結局お話しの最後には

現実社会に戻るんだろうなあ

 

オバサンはそう思って

我慢してラストまで見ていたのに

 

コレが

本当のボクなのだ!

ボクはこの世界で

生きていくのさ!

うふうふ

 

ズコーッ!

 

父ちゃんや

母ちゃんのとこに

戻らんのかーいっ!

この罰当たりがーっ!

 

って叫ぶこと多いんですけど 😞

うーん

夢は夢でいいのではないかと 😳

悪い大人の作り事に騙される良い子たちが

オバサンは心配です 😑

・・・なんて

 

昔はなんだかんだ言って最後には・・・

 

もう

タケシ君たら

起きなさーいっ

学校に遅れるわよー

 

あ、ママおはよう

なーんだ夢かあ

ちえっ!

もやっぱり普通が一番さっ

 

こういうのが

SFショートショートのお決まり

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

不思議の国のアリス

ネバーエンディングストーリー

 

f:id:munazouchan48:20180131193122j:image

 

こういう昔の名作たちも

基本的にはこのパターン

原作はどちらも

けっこうシビアで重いお話ですけど 😑

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

主人公があらためて

平凡な日常の幸せを噛みしめるという定番

この手の夢オチが多かったんですが

さすがにもう通用しないのでしょうか

なんか寂しいですね

夢オチとまでは言わないので

とりあえず

父ちゃん母ちゃんくらいには

きっちり仁義きってから

素敵な冒険に旅立って欲しいもんです 😤

 

そんなこんなでなんなんですが

それでですね

 

三代目さんと四代目さんというのは

いったい何者かと言うと 

わざわざわたしのところに

組のお偉方が

跡目問題相談にやって来たわけではなくて

正体はケアマネさんたちです 🙂

 

三代目さんは昨年の10月からでしたので

ちょっと早めの交代劇となりました

とは言っても少し予感はしてました 🙄

 

munazouchan48.hatenablog.com

 

オバサンの野生の勘とでも言いましょうか

ちょっと中継ぎ感は感じてました 😳

 

わたしや父母がやらかしたせいではなく

今月いっぱいでお辞めになるそうです

・・・急だなあとは思いましたけど

 

いろいろ事情ありますものね 😅

さらなるステップアップだったら

カッコいいですし

 

つまり実家に

三代目さんが四代目さんと一緒に

ケアマネ業務の引き継ぎにやって来た

そういうお話でした 😑

 

本日水曜日は

朝から1日実家詰めの日でしたので

まあまあこんな感じ

 

ただし

フラフラで帰宅する早々

誰かの吐き戻しを踏んづけて

そのばっちいスリッパで

家中歩き回ったことに気がついて

さっきまた少し泣きました 😥

 

これはこれで生身の現実を実感 🤔

そしてやっぱり〆の文言といえば

 

とっぴんぱらりのぷう 💨 なのでした

 

f:id:munazouchan48:20180131194346j:image