ねこしごと

ねこと思い出ばなし、ちょっぴり金魚とカメ

デンゼル・ワシントン と 菅田将暉

f:id:munazouchan48:20180201145501j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145519j:image

 

これはあくまでイメージです 

そうです

わたしの頭の中の勝手なイメージ 💁🏻‍♀️

 

6〜7年前

すっかりバア様になってしまった

やんちゃん 

すっかりでっかくなっちゃった

でっかいチビちゃん 

けっこう前からすでに年寄りだった

ジジイのカメと暮らしていた頃 

 

なんとかこのメンツで

あの震災も乗り越えて

我が家は低迷ながらも安定していました

 

ヒトに愛想がいい分

ネコにはクールなサビ柄のやんちゃん

何につけてもマイペースな

白いんだか薄茶色なんだか

なんとも表現し難いでっかいチビちゃん

 

仲良しってほどではなかったものの

クールで手のかからない

オトナ女子たちでした

 

いつかは

オスのネコとも暮らしたいな

 

新たなる野望に目覚めたこのオバサン

さりげなくオトコの物色を開始です

 

やがてシーズン到来となり

実家の庭に母子ネコが出現

内訳は

まっ黒母さんに

まっ黒いチビが二匹とシマチビ一匹

まっ黒チビの一匹だけがオス

 

へえー

オスだね、あのコ  キラリッ ✨

 

うっしっしっ

若いオスはっけーん!

じゅるるるっ 🤤

 

一年後まだ実家の庭に残っていた

そのオスのまっ黒くんは

執念深いオバサンの

しつこいストーキングの末

素早いタックルで仕留められ

観念してわたしのオトコになりました

 

つまりコイツが

デンゼル・ワシントン です

 

f:id:munazouchan48:20180201150128j:image

 

渋さの中にも熱い情熱を秘めた

誰もが認めるナイスガイ

頭脳明晰で冷静沈着

品がいいのに脱いだらマッチョなんて

素晴らしいお得感 😍 若い時ですけどね

 

これが

ウチのおにい君というオトコ

 

そんな彼が

まだまだ若僧だった頃の

わたしの妄想はこんなの 🙄

 

悪い魔女に魔法をかけられて 🧙🏻‍♀️

まっ黒い野良猫にされた 

どこかの不幸なやんごとなき王子さま 🤴🏻

わたしの愛のチカラで魔法が解けました !

 

するとどうでしょう!

 

ボンッ!💥

ボビー・オロゴン が出現して

 

オ、オ、オバサン

オ、オレのお妃にしてやろうか

げへへへへ〜

 

いったいこのオトコ

どこの国の王子さまだというのでしょうか ⤵︎

 

残念なボビー・オロゴンが過ぎて

やがて今では

黄金のデンゼル・ワシントン時代に突入

たいそう出世したものです 😳

 

かたやもう一人のオトコ

若さ バカさ? あふれる期待のホープ

ちまおさん はというと・・・🤔 

 

やんちゃで破天荒で

ナイーブで繊細なナルシスト

永遠の少年であってなぜか破滅の予感

まだまだ可能性の塊

 

いちおう暫定的ですが

若い 菅田将暉 でどうでしょう

つまり

振り幅でかしっ!

 

ちまおさんの場合

魔法なんかもうとっくに

自力で解いちゃってるみたいですけど 🧙🏻‍♀️

 

・・・ですから 😑

イメージなんですって!

想像くらい

オバサンに好きにさせてください 😅

 

男ネコと暮らしてわかったのは 🙄

 

・ カラダは立派でチカラも強いけど

    女子やオバサンには決して手をあげない

    もしかしてケンカしても負けるから?

 

・ 優しくて穏やかで逃げ足が速い

    オトコなのに

    実はクチ数は女子よりずっと多い

     ヒャアヒャアと何かとクソうるっさい!

 

つまり 🙄

とにかく想像していたより

ずっと 面白かった ということです 😳

 

懸念していたマーキング的な行為も

二匹とも一度もしたことがありません

 

オバサンに言われ放題の男子チーム

 

男たるものこうありたい

いや、こうあらねば!

 

彼ら自身に何か

そんなビジョンがあるのだとしたら

ぜひ聞いてみたいものです 🤔

 

ただし面倒なので短めでお願いします 😑

 

f:id:munazouchan48:20180201145629j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145705j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145758j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145826j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145837j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145913j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201145950j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201150010j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201150033j:image

 

f:id:munazouchan48:20180201150044j:image

 

 

 

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com

munazouchan48.hatenablog.com